春用リース・うら & 新素材入荷!

オーダーメイド(マーレライ)
02 /07 2012
先日の春用リース・おもての裏が出来上がりました

表は「ひな祭り」を意識した「桃の花」「毬」の絵を描きましたが

裏は・・・

271_20120207135135.jpg
同じく和のテイストですが、桜の花をメインにして

文字入れを希望されていたので、川?和のモチーフでお見かけしたことある柄

表と統一感を持たせるために、菊をあしらいました。

ベースは薄いピンクにしたので、全体的にぼやけてしまいがち・・・。

なので、周りのふちを赤いラインと、表で使ったグリーンを入れて
引き締めました

いかがでしょうか??

「こんな感じに仕上がりました」と写真をメールし、

OKが出ましたら、これからニス塗りに入ります。


次の作業は、ビーズ作家のお友達からリースで作る「看板」のオーダーに入ります!

ベースの色、デザインはほぼ決まりましたが、
これから看板の顔でもある「文字のデザイン」をして
確認しながら作業に取り掛かります


さて、週末、リース素材の在庫が足りないために注文しつつ・・・

新しい素材を入荷しました♪

272.jpg
薄型のティッシュケース・・・3個

イースターラビット親子セット・・・4セット

です♪


各1セットづつは、私も欲しいので自分のにします

また、出来上がったらUPしますね~

←すっかり忘れていたけどブログランキング参加しています。
よろしくお願いします

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

春用リース

リース、届きました!
写真で見ていたよりも、繊細で、淡い色遣いがとってもステキです。
マーレライって、洋のイメージでしたが、和のテイストもいけるんですね!
次回はクリスマスをお願いしたいと思ってます。早くオーダーしたいです。

コメントありがとう!

♪さくらさん
こちらこそ、気に入っていただきホント嬉しいですv-344
マーレライの技法を使いつつ、和のテイストを入れてみました~。
やっぱりひな祭り・春のイメージは「和」が合いますしe-348

クリスマスリース、オーダーありがとうございますe-266またどんなイメージがいいかなどなど、お時間があったら連絡ください♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。