心を込めて~

オーダーメイド(マーレライ)
01 /26 2012
昨日、今日はオーダーを頂いていた作品の発送準備をしておりました。


1262.jpg
オーダーメイドのエコバックです♪

それぞれオーダーしていただいた方の注文枚数分に束ね、メッセージカードを添えてました。

母からも・・・

「ちょうど友達などにお礼で配るのにちょうどいいのよね、エコバッグ。
それに、『エコバッグ無い?』って聞かれるんだよ~。」

と、多めに欲しいと言われており、11枚準備←中途半端な枚数

本当に嬉しいことです。

でも、時間が掛かってしまって本当に申し訳なく。。。


もう一つ、先日UPしたバレッタ

お友達から1つ注文を受けておりましたが、
「どちらが良い?」と選んでもらおうと写メしたところ・・・

「両方欲しいです」と嬉しいメールが

ありがとう~

1261.jpg

こちらもラッピングして、メッセージカードを添えて発送準備が整いました。


作品を作り、「ありがとう!」と喜んでいただけることって本当に幸せです

話が少し脱線しますが・・・今日、準備しながらNHKを見ていたのですが、

「BSプレミアムで放送している『熱中人』という番組の再放送をしていました」

その内容が・・・

自然界に存在する『落ち葉』『木の皮』『たまねぎの皮』『ネギの皮』

そんなどこにでもある、捨てられてしまうような物から素晴らしい絵を描く女性の話をしておりました。

BSプレミアム『熱中人』公式HPより、「多田キヨさん」のページ

ホームページを見ていただいたら判るのですが、

「これ、本当に玉ねぎの皮で描いたの???」という作品でビックリします。

彼女は、絵の具はお金かかるけど、これ(落ち葉や木の皮など)はタダだしね!と言って
落ち葉に再び命を吹き込んでいるのです。


番組を見て一番心打たれた言葉は・・・

「人生勉強。何を作ろうじゃなくて、映画見たりなんかして、そのときの
感動を自分と重ねて」


「すっごい楽しいもんだの。これ死んでらんねえな。忙しくって」


そうだ!私も「何を描こう」って思った時より、ふと思い立って描いた絵が好き。


そんな自然体で楽しく作品つくりが出来る多田キヨさん、素敵です




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。