今年も・・・エコバッグ♪

オーダーメイド(マーレライ)
01 /19 2012
1月も半分が過ぎてしまいましたが・・・まだこのブログでの新年のご挨拶がまだなので・・・

今年もよろしくお願いします♪(遅くてすみません・・・)

スローペースでの作品のUPになってしまうと思いますが、
コツコツ作品作りしております。

さて、2011年の11月頃に母からエコバッグの注文が入っておりました。

でも、ちょうどいろんな事が重なり、エコバッグを作っている余裕が無く。

年末年始の帰省の際に9枚ですが、納品しましたが・・・

まったく足りず(汗)


今週は「エコバッグ週間」ということで14枚のエコバッグを仕上げました!

1191.jpg
これで、やっと半分です


エコバッグへの絵付けの行程は・・・

1.小さく丸まった状態のエコバッグを1枚づつアイロンをかけてシワを伸ばします。

2.チャコペンで下絵を描きます。

3.葉っぱを描き乾かします。(絵の具に『テキスタイルメディウム』という溶剤を混ぜながら描きます。)

4.花など他の絵付けに入ります。(同じく絵の具に溶剤を混ぜます。)
  ※1日8枚が限度かな。。。

5.1日以上置いて完全に乾かします。

6.チャコペンの下書きを固く絞ったタオルで綺麗に拭き取ります。

7.アイロンをかけて絵の具を定着させます。

8.1枚ずつ袋詰めして、メッセーカードを添えます。
  (カードには、バウエルンマーレライの歴史、取り扱いの注意など)

この行程を経て、送付させていただいております。


1192.jpg

あと20枚ぐらい描きます。


今月中には送付できるようがんばります!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どひゃ~!大変ですね!!
でも、これだけ並ぶとかなり見ごたえがあります。
どれも全く手を抜かずに大作を描かれててスゴイなぁって思います。

コメントありがとう!

♪みちこちゃんさん
かなりのんびりしていたら年越ししてしまって。。。
でも、「欲しい」って言ってもらえるだけでも幸せですよね♪
一つ一つ丁寧に作業しています~。
でも、絵の具は同じ色になりがちで変化が付かない分、デザインに凝りました♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。