オーダーの表札

オーダーメイド(マーレライ)
11 /16 2011
以前、お友達の表札を作った日記を見て、地元のお友達から

「素敵♪オーダーする!」とオーダーを頂きました♪

「まかせとけ!」と、先週末に発送いたしました。

11142.jpg
お友達のおうちが和風ということ、ブログを見て「欲しい!」と思ったデザインと
まるっきり一緒ではないけど、ほぼ同じデザインで描きました。

茶色とモスグルーンは、和風のおうちに馴染む色合いなので♪
それに、バウエルンマーレライの絵にもぴったり。

色とお花の種類、下地の茶色を替えてみました。

前回のお友達の表札を作った日記の表札と同じ感じに見えますが
素材の形も違うので、また雰囲気も若干変わってきます♪


そして、もう一つ、「親戚の新築祝いに」というオーダーも♪

11141.jpg
こちらは、洋風のおうちという事を聞いていたので、
ベージュの下地にこげ茶とゴールドの縁取りに、落ち着いたピンク系の色で描きました。

白い壁でも濃い色の壁でも、どちらでも似合う色です♪


表札のオーダーの際は、実際の飾る玄関の壁やドアの写真を見せていただき
それに合わせて色を決めていきます。

また、好きな色を聞いたり、今まで描いた作品を見て頂いてどれが好みか?など
一人一人の好みに合わせて、自分でも納得のいく作品つくりに勤めています。


メールでのやり取りでお時間を頂いたり致しますが、
玄関を見るたびに楽しくなれる表札作りをがんばります♪






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。