スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

Welcome Wedding(ブルー)

見本
10 /19 2011
昨日、委託先であります静岡の「フリースタイルヘヤーさん」に
マーレライの作品を送付しました。

先日、ブログでもUPしたウェディングボードも送付させていただきました♪

今まで描いたWelcomeボードやリースなどをアルバムにして
お客様が見て楽しめるようにコメントも付けて作ってみました。

初めての試みですが、バウエルンマーレライってこんな感じなんだぁ~と
楽しんでいただけるだけでも・・・と思います。

さて、ウェディングボードも何個か見本を作ってみようと思い
やっと作業に入りました。

今回はブルーの爽やかなイメージにしました♪

10191.jpg
出来上がって「文字の書体を変えたら、また雰囲気が違ってくるかな?」と思いつつ
今回は可愛らしいイメージで文字を書いてみました。

書体を変えるとクールなイメージにもなります。

作業していて悩んだ点は・・・

額の色です。

私は作業をする時に、まず頭の中で出来上がりのイメージをして色を決めます。

今回は「ブルーで爽やか」というイメージだったので
綺麗なシフォンブルーをベースにすると額はしっかりした濃い、でも綺麗なブルーと
マリンブルーにしたのですが、その中間(薄いブルーと濃いブルーの境目)を
どんな色にしよう・・・と悩みました。

初め「シルバー」で塗ってみました。

でも、イメージと違いました(泣)

じーっと、柄の下絵も描いていない状態のボードを眺めていたら

「あっ!大理石調にしよう!」とひらめきました(行き当たりばったりとも言いますが・・・)

10192.jpg
薄いブルーと濃いブルーの中間色とオフホワイトで大理石調にしたことによって
中和され馴染みました♪

ベースが出来上がってから、絵のイメージをチャコペンで描き
絵の具の棚を眺めて、色を決めて行きました。


一番、ベースの色を考えるのが(特に額の色)悩みますが、
ベースさえ決まってしまえばあっという間に花の色が浮かんできます♪


まだまだイメージが沸いてきていますが、
とりあえず12月にあっという間になってしまいそうなので
昨日からクリスマスリースの作成に入っています♪

これも、イメージが沸いていますが、ベースの色で悩んだり。。。

1つできあがりましたので、それは明日♪

なんだか、ここ2.3日、やたらとやる気モードになっております(笑)
何かが降りてきたのかな?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

