スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お知らせと新作?!

その他作品
06 /29 2011
東北の震災から3ヶ月が過ぎ、もう直ぐ夏になろうとしております。
あっという間のようで、でもきっと現地の人にとっては時が止まった方・・・
また新たな人生を歩もうと頑張っている方・・・
ちょっとでも・・・と思い、ミニ表札などの売り上げを義援金として
ご協力させていただきました。

もう7月になりますので、とりあえず今回分の売り上げを送金してきました。

6291.jpg

ミニ表札 2枚(K様、オリジナルデザイン・ミニ表札) 1400円

鏡 2枚 さくらさん 1200円

計・・・2600円

ちょっと中途半端かな?と思い、エコバッグの売り上げの一部を寄付しまして・・・

合計・・・4000円を送金してきました。



    お買い上げいただきました皆様に感謝いたします。
    ありがとうございました。




さて、話は変わりまして・・・マーレライでは無い作品をUPします。

ちょっと気になっていた・・・

6292.jpg
裂き布

布を一定の幅で切り(裂き)ひも状にして編み上げていく
編み物です♪

雑誌に「渡辺まりなさん」がバスマットとか作っているのを見て
かわいいなぁ~、うちにもいっぱい生地があるし!!
と思い立ち。(って、もう1ヶ月ほど前になってしまいましたが・・・)

で、こんな作品を作ってみました♪

6293.jpg
髪飾り♪ぱっちんっと留める髪飾りに裂き布を編みこみました。

これからの夏、うっとおしい前髪をちょこっと留めるのにいかが?


6294.jpg
ということで、販売用としてラッピングしてみました!!

そして・・・

6295.jpg
鍋つかみとポットマットも作ってみました♪

どうかなぁ???

委託販売にでも・・・と思ったのですが、
開始当初は「マーレライで!!」というお話でしたが
最近、マーレライからちょっと離れ気味で(汗)

そして、母から「「ここで販売してみたら?」とか
「フリーマーケットで私が販売します!」という話があるよ」と・・・
いろんなお話が舞い込んでいます。

ホント、母は営業部長です(笑)

その為に、ちょっと暖めようかな♪←備蓄?

もし、「私、欲しいわぁ~」という方がいらっしゃいましたら
お声をかけてください♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

新作

ぽこさんの活動、とても賛同できるので、これからも応援します!

新作「裂き布」ステキですね。今日か昨日、小堺さんのトーク番組で、女優さんが「裂き布」の話題をしていました。「どんなものだろう?」って思っていたので、私には旬な話題でした。

コメントありがとう!

♪さくらさん
こちらこそ、応援していただきありがとうございます!!
また、企画しますのでその時はよろしくお願いします♪
裂き布、さくらさんにとってタイムリーだったんですね!!
とても簡単なんですが、布を裂く時にかなりホコリも出て新聞紙を敷いて作っていました。いろんな色や柄の布で作ると楽しいですよ♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

