スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ホビーショー報告!

日記
05 /11 2011
ご無沙汰しております。
GWは皆さん、楽しまれましたか?

私たちは予告どおり、東京ビックサイトで行われた
ホビーショーに行ってきました!

5111.jpg
広島から車で高速をひた走り・・・途中、厚木で一泊してやっと到着しました(汗)

久々の東京、そして、ビックサイト。

まだ結婚する前に勤めていた会社の時に、食品展示会が行われた時に来た以来のビックサイト。
こんな立派だっけ?(笑)と思いつつ、
ワクワクしながら会場へ。

5112.jpg
最終日&連休初日とあって、会場は少々込み合っておりました。

5113.jpg
とりあえず、他のブースはスルーして、目的の「サン-ケイさん」のブースへ。

作品が展示されていました♪

しかし、「撮影禁止」となっており・・・。

残念・・・と思っていたら・・・

ぽちが・・・

「あのー、この作品の作者の夫ですが、撮影してもいいですか?」と
ブースの担当の方に交渉しておりました。

「ご本人さんでしたら、どうぞ」と許可を頂きました♪

5114.jpg
遠慮なく撮影させていただきました!

5115.jpg
他の作品を見ながら、いろいろ勉強させていただきました。

フォークアートも何点か展示されておりましたが、
今後、またフォークアートにも興味を持っていただけたらと思いました。


ホビーショーを見て感じたこと・・・

ドイツのホビーメッセに比べ、展示内容に偏りを感じてしまいました。
日本は流行するのも、廃れるのも早いのかなぁ。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホビーショー

サンケイのカタログ、旦那に持ち帰ってもらいました。素敵に掲載されていましたね。ホビーショーでも展示されてとても素晴らしい事です。
現在行っている初級クラスに日本から短期滞在でいらした方が受講されています。その方が、日本では、トールが下火になっているとおっしゃっていました。不景気も相まって、受講生は減っているそうです。ブームにすらなっていないドイツは、この先どうなるのでしょう。私が見守れるのも後1年ですが。

コメントありがとう!

♪おゆきさん
ありがとうございます!!
これから私たちHasenbeck先生の生徒が地道にマーレライを守らないと!!って思いますよね♪
トールも本や講習会を見ると減ったなぁと思います・・・。
この前、「トールペイントは筆や絵の具を集めるだけでも大変で・・・」という話を聞きました。手軽に出来るマーレライを薦めたのですが、難しいですよね・・・。

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

