カタログ掲載!

ご挨拶
04 /26 2011
<お知らせ>
マーレライ初級クラスですが、人数が揃わなかったために
5月下旬からのクラスは無くなりました。すみません。

引き続き、習ってみたい!という方がいらっしゃいましたら
随時受け付け致しますので、右のメールフォームより
お問い合わせください♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、告知いたしましたが・・・・「日本ホビーショー」
「株式会社サン-ケイ 銀座ソレイユ」で発行しているトールペイントの
通販カタログの最新版が手元に届きました!!

4261.jpg

トールペインティング&クラフトカタログ2 (レディブティックシリーズ3210)トールペインティング&クラフトカタログ2 (レディブティックシリーズ3210)
(2011/04/26)
不明

商品詳細を見る


本日4月26日の発売です♪

会員には郵送され、いち早く手元に届きましたが
ドイツのHasenbeck先生やA先生に贈りたくて、書店に行きましたが
「広島は1日遅れの27日に店頭に並びます」との事。

待ちに待ったカタログですが、実は・・・・
告知した作品ともう一つ作品が載ることになりました!!

一つは・・・

4262.jpg
アメモネバッグ・ブラックに描いた作品です。

名前も載っていてちょっと恥ずかしい気もしますが、
とても良い記念になりました♪

カタログの写真だとよく判らないですよね・・・。

11241_20110426132005.jpg
これです!

以前、ブログで一瞬ですが紹介しました。←まだログイン数が一桁台だった去年・・・。

でも、この作品を応募しよう!と思い、
その時の記事はこっそり削除いたしました(笑)

なので、もしかしたら見覚えある方がいらっしゃると思いますが、
一応、どの作品を応募したかを伏せておりました。

そして、もう一品!

実は、同じ㈱サン-ケイ 銀座ソレイユで毎年行われている
イヤーズプレート」に応募しておりました♪
「銀座ソレイユ イヤーズプレート 過去の作品」はこちらから。


一部の人には、mixiでご報告いたしましたが・・・


実は・・・


銀賞を頂きました!


先週、「銀賞、おめでとうございます」夕方にお電話を頂きました。

とても嬉しくて、しばらく興奮しておりました(笑)

その時に、「事後報告となりますが、カタログのメディウムコーナーの表紙に致しました」
と聞き、びっくり!!

明日から東京ビックサイトで行われる「東京ホビーショー」で展示されると
応募の時に描かれており、それだけでもとても嬉しいことなのに。

もう、このカタログは捨てる事が出来ません!

その作品ですが・・・

4264.jpg
カタログを写しました。

こんなに素敵に、そしてプロに撮って頂き
我が家のお宝(←おおげさ?)になりました!

このイヤーズプレートですが、「2010年の思い出」ということだったので、
ドイツ、デュッセルドルフから日本に帰国し、まだデュッセルに思いを寄せている時だったので
デュッセルドルフの町の風景を描きました。

4265.jpg
この写真は、送付する前に私が写した写真です。

この風景は、デュッセルドルフのHafenという地区から見た風景です。

デュッセルドルフのシンボル?とも言える「Rheinturm」ラインタワーを描きました。

Duesseldorfの観光案内ビデオ

改めてみると、「ここをこうすればよかった・・・」とか多々ありますが
それでも記念に残る1作品になりましたので、戻ってきたら大切に飾りたいと思います。


東京ホビーショーも見に行きます。

またGW明けにでもご報告いたします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます!

とっても素敵なバックと、ブルーがとてもきれいなラインタワーの作品…
うっとりしながら拝見しました!
ああ~実物も拝見したい~
ホビーショウ楽しんできて下さいね♪

よかったですね~

本当に素敵な色合いの暖かい作品ですね~ これから 益々作品が広まっていく予感が~(∂_∂)

本当におめでとうございます。

コメントありがとう!

♪はちみつ。さん
ありがとうございます♪
まさか受賞するとは思わなかったので、嬉しかったです!
ホビーショーも楽しみです。またレポしますね♪


♪nonさん
ありがとうございます!!
どうしても「ドイツの一番良い季節の透き通った青空」を描きたかったのですが、表現できていますか??
これからもいろいろ描いていきたいなぁ~と思っています♪

おめでとうございます

カタログ掲載の内容をブログにアップしてくださりありがとうございます。
カタログ到着が更に楽しみになりました。
風景の空がとても清々しくて、ドイツの夏!を感じさせます。
おめでとうございました。
今後も新作のアップを楽しみにしています。

コメントありがとう!

♪おゆきさん
ありがとうございます!
ドイツの夏♪そうなんです!!
あの空高く青い空が好きなんです。
感じ出ていますか??
Hasenbeck先生にもカタログを送ろうかなぁ~と思っていますが、今日も本屋を見たのですが、まだ置いてありませんでした(泣)だいぶ、トールの本も少なくなりましたよね。。。

おめでとうございます!

青色が美しく、なんて清々しい素敵なプレートなんでしょう!
本当、実物を拝見してみたいです。
ホビーショー、楽しんできてください♪

コメントありがとう!

♪Rieさん
ありがとうございます~♪
やっぱりドイツの初夏の透き通った高い空が大好きだったので、表現できて良かったです。
ホビーショー、いよいよ明日行きます♪

おめでとうございます!

ぽこさん、おめでとうございます!
皆さんのおっしゃるように、
本当にすっきりとした青い空が好印象な作品ですね!
そして、周りの色調も青い空とマッチングしてて、全体によくまとまってます。
見れば見るほど、心がきれいに浄化され「前向きにいこう!」と
ポジティブになれそうな絵です。

初級クラスの開講が遅れてしまったのは残念でしたね。

コメントありがとう!

♪みちこちゃんさん
ありがとうございます♪
前向きになれるって!!
嬉しいコメントありがとうございます。
やっぱり「青空」って清々しく頑張れる何かを持っていますよね!

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。