消しゴムハンコ②

その他作品
04 /07 2011
☆おしらせ☆

初級クラス、募集中!
4月25日(月)までにメールフォームよりお知らせください。
お待ちしております♪


ミニ表札:私に出来ること
ミニ表札の売り上げより700円を東日本大震災への義援金として
赤十字に送らせていただきます。
3月31日で一旦締め切り赤十字に送付いたしました。

引き続き、残り3枚のミニ表札。
名前入りを希望の方も受け付けております。
1週間ほどお時間を頂くことになりますが、メールフォームよりお知らせください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おとといからぽち(旦那)が会社の仕事ですが震災の応援として
仙台に向かいました。

いつも通りの生活をしていますが、一人分の洗濯・一人分の食事の支度・・・
これほど面倒なことはありません。

大学時代に一人暮らしをしておりましたが、やっぱり食事だけは
誰かに食べてもらうという事がないと気合が入らないと言うか・・・
自分だけだったら「テキトーでいっかぁ!」と手抜きになってしまいます。

なので、夜が長いこと(汗)

まだ2日間の夜ですが、こんなことをしながら夜を過ごしております。

471.jpg
また作った消しゴムハンコ(笑)

大人モチーフの消しゴムはんこ (SENSE UP LIFEシリーズ)大人モチーフの消しゴムはんこ (SENSE UP LIFEシリーズ)
(2010/11/24)
学研パブリッシング

商品詳細を見る

デザインはこちらから♪

この本のデザインは、物凄く私の好みにはまっていて
今までいっぱい作りました!
他にも本がないかなぁ~と本屋さんで見ていますが、
これ以上にヒットする本がまだ見つかりません・・・。

さて、上記の作ったハンコですが、こんな感じにしてみました!

473.jpg
雑貨「ナチュラルキッチン、100円雑貨屋さん」で購入したランチョンマットに♪

474.jpg
ティーカップ&スプーン

475.jpg
ティーポット

476.jpg
ほおずき

こちらのランチョンマットですが、本当はマーレライで描こうと思って購入しました。
でも、せっかくハンコをいっぱい作ってまだ「布」に押したことが無いなぁ~と思い♪

布用のインクも100均で購入。

そして・・・

472.jpg
無地の封筒にペタ!

可愛くなりました♪


マーレライの合間に消しゴムハンコ。

しばらくこの1冊で満足できそうだけど、
そろそろ新しい本が欲しいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。