初級クラスのお知らせ

教室の案内
03 /24 2011
初級クラスのお知らせ♪

先日、Lecheさんで行いました「ミニ表札講習会」の際に
「続けて講習を・・・」というお話がありました。

受講していただきました生徒さんには大まかな案内を提案していただきましたが
この旅、どのような物を作り、どのように初級クラスを行うかを案内させていただきます。

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

ドイツ・デュッセルドルフのHasenbeck先生のアトリエで描かれている
バウエルンマーレライの花々を勉強する基本コースです。
18種類の花の描き方と基本施術を習得します。
下記の写真のリースを全8回で仕上げます。

未経験の方にも判りやすい説明で授業を行いますので、
お気軽に参加していただけたらと思います。
また、トールペイントの経験者の方も、初級クラスからの受講をオススメします。

☆講習回数全8回、月2回
(10:00~12:30又は、13:00~15:30 のどちらか)

開始日
 時間、曜日は、受講希望者の皆様とLecheさんの部屋の空き状況によって
 決めさせていただきます。第1・第3または第2・第4の組み合わせになります。

  *私の希望は、火曜日、水曜日が都合が良いです。
  (土曜・日曜・祝日・GW・お盆休みなどの休日は講義できません。)

☆場所手作りママの店「Leche・れちぇ」
    広島市東区戸坂出江1-8-18 Lecheさんのブログに地図もあります。

または、4名1組でしたら、出張させていただきます。
ただし、広島市内で車で移動できる範囲でお願いします。
代表者のお宅、または集会所など借りられる場合は、指定の場所を明記の上
ご相談させていただきます。
  

☆費用1回2000円
 (受講料、部屋代、一部材料費、少量の絵の具代を含みます。)
  
別途、初回、下記の道具2800円を購入していただきます
  (*2011年3月現在の価格。)
  ・素材のリース
  ・丸筆2号
  ・丸筆4号
  ・下地用・ニス用の平筆
  ・スタイラス
  ・絵の具 計5色
   (DA01・ホワイト、DA106・Ltアボガド、DA156・アンティークローズ、
    DA112・クランベリーワイン、DA194・マリーゴールド)
  
初日に上記道具をお渡ししますので、手提げ袋をご持参ください。

素材のリース以外の道具を既にお持ちの方は、リースのみの購入もできます。

また、絵の具は、下地用の絵の具(基本色以外の色)や足りない色
購入希望の絵の具につきましては、初回授業中に絵の具選びの時間でご指定ください。
1本、150円ぐらいで購入いたします。お渡しは、2回目以降の授業になります。

各自、手芸店で絵の具を購入されても構いませんが、
「DecoArt社」の「AMERICANA」という絵の具を購入してください。


☆受講可能人数:4名より開講、6名まで受講可能。

☆当日、持参していただく物:
エプロン、キッチンペーパー4~5枚、綿棒、筆記用具、ノート、
牛乳パックを洗って開いた物又は、アルミホイル(パレットとして使用します。)
チャコペン(ミズで消える洋裁用の物)

トールペイント経験者の方で、上記購入予定の道具をお持ちの方は、
お申し込みの際に、何をお持ちなのかを連絡していただいた上で
ご持参しをお願いします。


☆欠席した場合:振り合え授業は基本的に行いませんが、
8回分の授業の時間で補います。
7回目、8回目の授業に各自作品を仕上げる自由時間を設けます。

当日欠席する場合は、必ず連絡してください。
クラスメイトの方に伝言していただいてもかまいません。


☆初級作品の見本
デザインは、ドイツ・デュッセルドルフHasenbeck先生のアトリエでアシスタントをしております荒木先生の初級クラスでのデザインをアレンジいたしました。
ドイツでの授業に沿った内容でお送りしたいと思います。

3243.jpg
基本の色 5色で描いたリース

3241.jpg
基本の色 プラス2色



☆受講希望の方は、右メールフォームより・・・

お名前
連絡先(携帯番号で構いません)
メールアドレス

希望の曜日、時間(午前or午後のどちらか)
道具の有無


以上の項目を記入の上、ご連絡ください。

随時募集。

4名集まらなかった場合は、募集を引き続き行います。
その際は、ブログにてお伝えいたします。



お友達をお誘いの上、参加していただくことを心よりお待ちしております。

ぽこ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いよいよですね!

初級クラスの案内が出来上がって、私もワクワクしています。初回は緊張しますが、思い出に残る時間になりますよ。
開講したら、また様子をブログに載せてください!

コメントありがとう!

♪おゆきさん
ありがとうございます!
おゆきさんのサポートのおかげです♪
どれだけの人が興味を持ち、参加していただけるか・・・これからドキドキな毎日ですが一人でも多くお会いできる事を楽しみにしています♪
第1回の初級クラス。初めての生徒さん。
お互い、良い思い出になる時間になるといいなぁ~。

おめでとうございます!

初級クラス、いよいよオープンなんですね!お近くの方がうらやましいですi-179ぽこさんの、ドイツに居る頃からの夢が叶いましたね!
私が山口でマーレンを習った時は、9~13時ぐらいで1回2500円の受講料でした。(絵の具代込み)なので、ぽこさんの料金はなかなかよろしいかと思いますよ♪
またブログで様子を見せてくださいね。

コメントありがとう!

♪みちこちゃんさん
先日はお会いできて嬉しかったです♪
オープン!これから募集なので、人数が集まるか・・・ちょっと不安ですが(笑)一人でも多く参加していただけたらなぁっと思います。
山口の先生は、もしかしたら防府辺りの方ですか?

山口の先生は、宇部市の方ですi-179私の通ってるころはダルメシアンがいましたが、さすがに9年前だとどうかしら?あのころは、年に1回ほど自宅を開放して展示会をされてました。

久し振りに・・・

こんにちは、
久し振りにおじゃまします。
ついにお教室スタートだね。
近くだったら絶対行くのにな・・・
そうそうダンナ様の体調どうですか??
大変でした。お大事にしてください。

コメントありがとう!

♪みちこちゃんさん
宇部市の方なんですね~。もしかしたら、同じ書き方なのでHasenbeck先生の教室に通われていた人かなぁ?と思って。って、前も聞きましたね(笑)
防府には主人の会社の工場があるので、もしかしたら・・・と思って。
自宅で展示会が出来ると生徒さんもやりがいがありますね!
私もいずれ、生徒さんが集まり皆さんの作品を披露する場を設けたいなぁと思っています♪

一人でも参加していただけたらいいなぁ。

♪ancaraさん
ありがとう!
静岡とか神戸とか・・・みんな「近かったら・・」って言ってくれて、凄く嬉しいです!
広島の皆様にも興味を持っていただけたいけど、ぼちぼちやっていきます♪

うちの旦那・・・だいぶ首の痛みもなくなったみたいです。車も修理が終わって帰ってきました♪ホント、自分が気をつけていても、後ろから突っ込まれたら避けようがないですよね・・・。

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。