スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

木目を生かして♪

作品(販売品)
10 /25 2010
今回の作品ですが、木目を生かしたドイツらしい作品に仕上げました。

私は、ドイツっぽいなぁ~っと思うイメージですが、
日本人のドイツのイメージで直ぐに思い浮かぶのって「南ドイツ」ではありませんか?
ミュンヘンやノイシュバンシュタイン城など・・・。

南ドイツといえば、「雪をかぶったアルプス、牧草地、教会、そして素朴な家や家具」

そんな素朴さのある作品を作りたいっと思い、ドイツ駐在中に描いた作品。

31_20101025131329.jpg

木目を生かした入れ物です。

角度的に判りにくいと思いますが、麦などが描かれ
「農耕」なイメージですよね?

私はアンティークっぽくて、南ドイツっぽさがあって好きです。
日に当たり、どんどん日焼けしていくにつれて味が出てくるので
それも楽しみです。
(この作品は2008年に描いたので、もう2年が経ちました。
たいぶ、あめ色っぽくなってきました~)

そんなイメージを生かした作品を描きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブラシ1
花束が垂れ下がるように飾ってあるイメージでデザインしました♪

さて、この素材は?

ブラシ2
ブラシ&ミラーです♪

もちろん、使うことが出来ますが、ちょっと木の箱に入れて飾ってあってもいいかな?
と思いました。

使えば使うほど味が出ると思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

