スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

私の出来ることの1つ。・・・終了しました。

活動
03 /19 2011
東北大震災から1週間が過ぎ、いまだ復旧活動が届いていない地域もあり
苦しい状況の中がんばっている皆様。
原発事故に伴い、住み慣れた街から避難している皆様。

私にも何かできないのだろうか?と考えていました。

私の周りでは、自分に何が出来るのだろうか?と問い
いろいろな形で行動を起こしている人たちが居ます。

私の日常をつづったブログ「続ぽちぽこ日記」でも紹介させていただきました。

海外に住む日本人・・・ベルギーより

海外に住む日本人・・・ドイツ・デュッセルドルフより

いろんな形ですが、被災した皆様に今後の生活に少しでも協力できたらという思いで、
みんなが動いております。


そして、私はこのような形で皆様にお願いします。

3月15日にLecheさんで行われました「ミニ表札作り」の講習会の際に作りました
見本用の4枚と、講習中に私が描きました2枚、計6枚を皆様に購入していただき、
売り上げの一部を郵便局から日本赤十字社東北関東大震災義援金として振り込ませていただきます。

ゆうちょHPより「災害義援金」のページ

1枚、900円

そのうち、素材と皆様に郵送する送料の200円を頂き、
700円を義援金として送付させていただきます。

700円×6枚=4200円

この900円という金額は委託販売させていただいております
「Lecheさん」で販売している価格と同じです。

そして、本来でしたら全額寄付・・・としたい所ですが、
このような活動を維持し、続けていくためには材料調達の為にも
素材代と送料だけいただけたらと思います。
その他、絵の具などの材料費はこちらで負担します。
微々たる金額ですが、このような機会を今後も設けていきたいと思います。

被災された皆様は、今後5年・・・10年・・・15年・・・
何年かかって地元を復旧させるかわかりません。
先が見えないと言うことはとても辛いことです。

私も今回だけにならないようにこのような形になりますが、
ご協力の程、よろしくお願いします。


<購入方法>
コメント欄に、ハンドルネームで希望番号を記入して投稿してください。
 先着順にさせていただきますので、希望番号が先に書かれていた場合は
 第2希望の商品でお願いします。

右上のメールフォームより下記の必要事項を記入をお願いします。
    ・ハンドルネーム
    ・お名前
    ・希望のミニ表札の番号
    ・郵便番号とお届け先住所
    ・E-mailアドレス
を記入の上、ご連絡ください。

先着順とメール内容を確認後、ゆうちょの口座番号をメールにて返信させていただきます。

入金確認後、商品の発送をさせていただきます。
発送の際、メールでお知らせいたします。

<発送方法>
大きさが、ヨコ13cm×タテ9.5センチ×厚さ2~3mmなので、定型郵便物として発送いたします。

<商品と商品番号>

3191.jpg
① シフォンピンク
静岡の美容院に納品させていただきます。

3192.jpg
②シフォンピンクどれったさん、ありがとうございます♪


3193.jpg
③ホワイト
静岡の美容院に納品させていただきます。


3194.jpg
④ホワイト akkoさん、ありがとうございます♪


3195.jpg
⑤ブラウン

3196.jpg
⑥ホワイト まだ金具が付いていませんが、発送の際には金具を取り付けます。
akkoさん、ありがとうございます♪



以上、6点です。

<その他の注意事項>

・木製品はもとから木目や接着目、細かい傷等がある場合があります。
 
・作品は、ニス塗装で仕上げます。屋外に使用する場合は屋外用のニスで仕上げますが、
 長期使用により雨風、紫外線で変色したり塗装がはがれたりする恐れがあります。
 メンテナンスも受け付けますので、ご相談ください。



☆特定法取引法に基づく表記☆

販売業者
ぽこの手作り空間~バウエルンマーレライ~

販売責任者
ぽこ(メールにてお知らせします)

所在地
広島県広島市(メールにてお知らせします)

商品代金以外の必要料金
振り込み手数料は恐れ入りますがご負担ください。

お支払い方法
ゆうちょ銀行

申込の有効期限
お振込みの期間の間に振込みがない場合は無効になります。

商品の発送時期  
ご入金確認後、商品の発送いたします。
発送後、お届け予定日をお知らせいたします 。

返品について
お客様のご都合による返品や交換は原則として受け付けておりません。
ご了承下さい。

不良品や商品違いなどは除きます。
その際は到着日を含め7日以内にご連絡ください。
送料着払いにてお引取り致します。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素晴らしい!

是非協力させて下さい!
②番を希望しますv-254

ありがとうございます!

♪どれったさん
2番、承りました!
メールしましたので、ご確認ください。

素敵☆彡

どれったちゃんからMIXIで教えて頂きました。頑張ってくださいね♥♡♥

ありがとうございます!

♪akkoさん
mixiからのご訪問ありがとうございます。
4番と6番、承りました。
メール致しましたので、ご確認してください。
ありがとうございます。

v-22メール頂きました。連休中ですので、22日(火曜日)に送金させて頂く予定です。よろしくお願い致します。

ありがとうございます。

♪akkoさん
メール確認ありがとうございます!
そして、ご連絡ありがとうございます。
私も発送準備が整いましたので、確認後に送付、またメールにて送付報告いたします。
義援金の送付も完売時点で行う予定ですが、3月31日を一旦締め切りとし送金する予定です。
その時もブログにてご報告いたします。

このような呼びかけにご賛同、ご協力、そして私を信じてくださいましてありがとうございます。
今、義援金をめぐり「サギ」や「強盗まがいな」事件も多発しております。大切なお金ですので、しっかり管理し無事に送金できたことを報告することも義務だと思います。最後まで責任を持って行います。

届きました

とっても可愛いマーレライ届きました。ありがとうございました。♪ 大切なお客様のときにヴィルコンメンをかけてお迎えしようと、ウキウキしてます╲(。◕‿◕。)╱

コメントありがとう!

♪akkoさん
無事に届いてよかったです♪
そして、気に入っていただけてとても嬉しいです~(^▽^)
またブログにも遊びに来てください♪

私のところにも

届きました!
めちゃめちゃカワイイ~。写真よりもっとカワイイv-238
私も友達呼んで自慢しちゃおうっと。
ぽこさんどうもありがとうv-10

コメントありがとう!

♪どれったさん
無事に届いてよかった♪
まだまだ郵便も通常通りに業務が出来ない・・・と言っていたけど、さすが日本!遅いと言いつつしっかり届くしね(笑)ヨーロッパだったらどっかに行っちゃうよね(汗)
気に入ってもらえて嬉しいです♪
こちらこそ、ありがとうございました~v-238

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

