スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ミニ表札作り講習会 終了

教室の案内
03 /15 2011
本日、3月15日(火)10:00~12:30の2時間半。

ミニ表札作りの講習会に参加していただきました5名の皆様、

ありがとうございました!!

後半、少しペースを上げてしまい、ちょっと焦らせてしまいスミマセンでした。

それでも、皆様、とても素晴らしい作品を描いていて
私も2時間半があっという間に過ぎて充実し、
そして、私にとって良い勉強にもなりました。

時間配分、進め方、デザイン、素材などの希望、
そして、人数によって時間配分や教え方を考えないと・・・と
いろいろと気づく事がいっぱいありました。

今回のミニ表札は、小さい素材で4種類のお花を描いたのですが、
初めての方にとって少し小さい図案で難しいという意見もありました。

でも、難しいわぁと言われていましたが、こんなに素敵な作品が出来上がりました♪

3151.jpg
上の白い表札は、私の物ですが・・・

その他4名の皆様の表札です。

皆様の個性が出ていて、どれも素敵です♪

色の組み合わせなど難しいと思いますが、
色遊びをしながら楽しくマーレライをしていただけたらと思います。

ちょっと帰りを急がれた方がいらっしゃいましたので、
1名別写真になってしまいましたが。

3152.jpg
ちょっとピンボケになってしまってスミマセン(汗)
一番文字数が多かったので、苦労されたかも知れませんが
とても丁寧に描かれ終わった瞬間の充実した笑顔がとても良かったです♪


今、東日本では地震で多くの人たちが苦しみ、悲しみ、がんばっていて・・・
ちょっと沈んでいた気持ちを皆さんの笑顔と楽しい会話で
私も笑顔のひと時を過ごさせていただきました。

今後、バウエルンマーレライを続けて習いたいと言ってくださった方もいますので、
ドイツ・デュッセルドルフのHasenbeck先生の教室に沿った
初級クラスの開講を前向きに考えています。


詳しい内容は、今回参加してくださった皆様に大まかな事をお伝えしましたが
別途、このブログでも案内を作ろうと思っております。

また、今回のように1回で出来るコースで、お花を少しずつ習えたら・・・という
お話もありました。

コースで通うのが難しいけど、2ヶ月に1回とかこのような1日講習なら
通えるという方がいらっしゃるかも知れません。

いろいろ案を考えますので、その時はよろしくお願いします。





そして、改めて、皆様、ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

本日の講習に参加させていただいた者です。
一番遅くなってしまい、御迷惑をおかけしましたが、
最後まで描かせてもらえて嬉しかったです。
楽しいひとときでした♪
ありがとうございました!

今回の体験がとても面白かったですし、
少ない道具で素敵な絵が描けるなんて素晴らしいので、
せっかくの機会だから習いたいなと思いましたが、
毎週、固定の曜日に休みをいただけないので、
1・2ヵ月に1~2回・・・でも教室がありましたら嬉しいなというのが正直なところです。
これからの動向を楽しみにしております。

コメントありがとう!

♪Rieさん
今日は遠いところからの参加ありがとうございました。
私もいろいろと勉強になりましたし、それに皆さんの「楽しかった!」という声を聞けて本当に幸せです。
今、考えている初級コースですが、毎週ですと私もちょっと大変になってしまうので、1ヶ月に2回にしたいと思っています。4ヶ月かけてになってしまいますが、きっと時間内に全部仕上げることも難しくなってくると思います。時間内はなるべく花の描き方の練習をしていただきたいので。
なので、家で描いてきてもらう事もあると思います。かといって、あまり宿題を出してしまうとお仕事や家事など皆さんお忙しいので、1ヶ月2回の講習がいいかな?と考えています。
また、1日講習も2ヶ月に1回ペースで出来たらと思っています。
これから、素材選びとお花選びをしていきますので、決まりましたらブログで案内しますね♪
また、お会いできる日を楽しみにしております。

緊張感

緊張し 一生懸命で描き出来上り自分で褒めました。
もう少し筆の運び方。色の付け方学びたいと思います。
楽しみです。
でも、実のところ 疲れたのか 帰ってお昼ねしました。
筆を持つこと 認知症にならない様ですよ。

コメントありがとう!

♪IKUEさん
2時間半、集中していたので疲れたと思いますが、とても素敵な作品が出来上がり私もとても嬉しく思います。
また、初級コースが開催できれば、初めは筆の運び方なども練習できるよう時間も取ります。
色を考え、手を使い、痴呆予防に良いですよね♪
それでは、来週までに案内が出来たらと思います。

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

