pre講習会

教室の案内
03 /02 2011
☆日記の前にご報告☆

<報告①>
以前、ご紹介したオーダーメイドを頂き描きました作品ですが、
フレデリックさんのブログでご紹介していただきました♪

「ぽこさんにお願いして描いていただいたバウエルンマーレライです」

こうして飾っていただけていると思うと、凄く嬉しいです♪
こちらこそ、ありがとうございました☆

<報告②>
先日、ご購入していただきましたancaraさんへのエコバッグ。
ancaraさんのブログでご紹介していただきました♪

「おしゃれなエコバッグ」

毎日のお買い物に使っていただけると嬉しいです♪
ありがとうございました~♪

・・・・・・・今日の日記はここからです・・・・・・・・・・・・・・・


本日*3月2日ですが、3月15日にLecheれちぇさんで行われる
「バウエルンマーレライ ミニ表札作り」のための
pre講習会を行ってきました!!

今回、協力していただきました「Lecheれちぇさん、店主さま」と同じ委託作家さんの「はちみつ。さん」

私の講義内容で伝わるのか?

時間的に大丈夫なのか?

Lecehれちぇさんのブログでの案内用として講義風景を撮影・・・

などなどいろんな目的がありましたが、私にとっては「第1回目の講義」になります。
準備とはいえ、委託仲間さんとはいえ、しっかり、ちゃんと伝えよう!!と
準備をしたにもかかわらず!!!!!!


絵の具、忘れました・・・。←大バカ


玄関で指差し確認したにもかかわらず、絵の具の入った箱ごと玄関に置き忘れ(汗)

Lecheさんのお店に着いて(雨が降っていて道もちょっと混んでいたので)
この時点で意外とぎりぎりで焦っていたのに、絵の具がなーーーい!!

貴重な時間を割いていただいたのに、急いで家に引き返して、20分遅れでスタート。

絵の具がなきゃ、マーレライをどーやってやるの?って感じですよね・・・。


さて、気を取り直して、12時半までの約2時間でミニ表札に描く花と
文字、最後のニス塗りを完成させます。

321.jpg
黒板で下書きの説明をして、実際にどうやって色を塗るのか実技説明。

黒い厚紙に練習していただき、本番!

322.jpg
落ち着いた広々した教室で黙々と作業。

323.jpg
飾り棚には、色見本とかの参考に、私の作品を置かしていただきました。

12時半ちょっと前に、無事に終了~。

324.jpg
左端は私の描いた物ですが、真ん中(はちみつ。さん)、右端(Lecheれちぇさん)の作品です♪

どうですか?綺麗に仕上がりました~♪

限られた時間にどれだけの事を伝え、焦らせないように作業していただけるかが
今後の課題にもなります。

3月15日(火)10:00より、Lecheれちぇさんのお店でお待ちしております。

まだまだ募集中です。

塗り絵感覚で楽しめます。

エプロンだけ持参で、気軽に参加できます。

詳しくは・・・「こちらのページ」にてご案内しております。



また、「他の物が良いわ」「本格的に習ってみたい!」というご意見などありましたら
是非、コメントしてください♪

初級コース・中級コースも、最低4名・最高8名で行うことも考えております。
(我が家では部屋が狭いので、Lecheれちぇさんの2階をお借りすることになると思います。
Lecheさんのスケージュールにあわせて、月2回または月1回のペースで行うことになると思います。)

やってみたい!という方がいらっしゃいましたら、是非声をおかけください。
お待ちしております。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。