スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

バレッタ

作品(販売品)
10 /22 2010
広島には、手芸店が何件かあります。

しかし、この数年でトールペイントの人気が落ちてしまったのでしょうか?
どの店舗もトールペイントのコーナーが物凄く縮小してしまって
とても淋しい気分です。

そんな極僅かになってしまった道具を探しに、ドイツに渡る前に何度か行った手芸店に
久々に行ってみました。

その手芸店もやっぱりトールペイントコーナーが縮小している上に、
素材(木材)が乱雑に置かれ、ホコリをかぶっている物も・・・。

「何かお買い得は無いかな?」と探し出したものは・・・

10221.jpg
バレッタ。髪飾りです♪

とりあえず2つ購入して、どんなデザインが出来るか描いてみました。

10224.jpg

木目を生かしたデザインにしてみました。

可愛い色使いにしたので、きっと若い子が似合うかな?

もう一つは・・・

10223.jpg
黒をベースとして、白と緑(濃淡2色)の3色で描いたシックなもの。

これは幅広い年齢層に使ってもらえそうです。

とても小さなキャンパスなので、デザインをワンパターンにならないように
考えるのはとても難しいなぁ~と思いました。

でも、また描きたくなっています。

まだこのバレッタがお店に残っているか近々見に行こうかと思っています♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろんな素材を見つけるのって、楽しいです。

100均で見つけた素材。
手芸店で見つけた素材。
専門の通販(会員になっている)の素材。
そして、ふとした時に見つけた偶然の素材。

いろんな素材に描けるので、「今度はこれに描こうかなぁ~」と毎日ワクワクしています。

そんな中、通販の会員証が見当たらなくなってしまいました(泣)
引っ越しの最中に見かけたのですが、どこかに紛れてしまったようです。
1日探してみましたが、見つからなかったので再発行してもらうことにしました。

無い、無い・・・と1日モヤモヤしていましたが、
再発行のお願いの電話をしたら、とってもスッキリしました♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そういえば私もマーレン習ってる時にバレッタを二つ作りました。
一つは姉にあげて、もう一つは自分用に・・・
でも、すっかりバレッタを使うこともなくなり・・・どこへ行ったやら~v-15
とても小さくて丸くて描き難かったのを覚えています。
あら~本当に何処へ行ったかなぁ?
これ、105円だなんて随分安いですね!とても小さいんですか?

コメントありがとう!

☆みちこちゃんさん
バレッタ作ったことがあるんですね~♪
小さいキャンパスなので、デザインも難しいけど、出来上がるとワクワクしますよねv-343
このバレッタは、9.5センチ×4センチです。105円って安いですよね!

バレッタ

いつもご訪問いただきありがとうございます。
黒のバレッタ、スクロールや花のアクセントがアート感たっぷりで素敵です。
小さいデザインは、難しいですよね。小さく描くのも難しいですが。
今日は、K・ゆみさんがアトリエで初心者にアドベントカレンダーを指導していますよ。私はこれからベビー家庭にアドベントの講習に行ってきます。
またお邪魔させていただきます。

コメントありがとう!

♪おゆきさん
ありがとうございます~v-344
K・ゆみさん、本格的にデビューなんですね!!おめでとうございます♪
私ももっと時間があったらやりたかったですv-409
K・ゆみさんにも連絡してみたいと思います♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

