スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

トールペイント・・・飾り

トールペイント
02 /25 2011
せっかくなので、トールペイントの作品もこちらのブログにUpしようと思い
写真を見ていたら・・・

古いというか、その当時カメラ技術も無く、とりあえず撮っています感がありありの
写真しかありません。。。
しかもサイズも小さいので(旧ホームページ用に縮小した物をそのまま使用)
ご了承ください。

2002年 名古屋に駐在中に始めたトールペイント。
教室に通っていましたが、そのときの作品って今見ると「下手だなぁ~」と(笑)
歴史を感じます。。。

ほとんどの作品はお友達にプレゼントしたので、手元にありません。
こうしてみると、歴史を感じますね~。

とりあえず、今回は「飾り編」です。

wedding1.jpg
ユリのプラーク ペイントクラフトより。
習い始めて半年後の作品です。
会社の友人の結婚式用のWelcomeボード。

wedding3.jpg
バラのプラーク ペイントクラフトより。同じく習い始めて半年後の作品です。
こちらも、会社の友人の結婚式用のWelcomeボード。
当時、結婚ラッシュでした。

Wedding4_20120219093422.jpg

白バラのプラーク ペイントクラフト・伊藤万由美先生
2004年 いとこの結婚式用に作りました。

もう少しセンスある写真が撮れなかったのか・・・と後悔(汗)
これだけ縮小できなかったので、後日直します・・・。

singl-rose1.jpg
シングルローズ・ピンク ペイントクラフトNo.44より
表札にアレンジしていとこへプレゼント。

suzume.jpg
竹とスズメの表札 ペイントクラフトNo.38より
友達へプレゼント

rosa.jpg
シングルローズ・グリーン ペイントクラフトNo.44より
上記のシングルローズ・ピンクをグリーンに。
友達にプレゼント。

hyousatu.jpg
ハーブのプレート ペイントクラフトNo.38より
母の友達からの依頼で作成。

wilma.jpg
ブラッサム 看板用 ペイントクラフトNo.38より
色をアレンジして、母の友達のお店の看板を作成しました。

hyousatu2.jpg
ブラッサム ペイントクラフトNo.38より
指定の色で描きました。
友達にプレゼント。

eiffel.jpg
エッフェル塔 オリジナルデザイン。
友達へプレゼント。

no-torudamu.jpg
ノートルダム オリジナルデザイン。
友達へプレゼント。

hagoita3.jpg
羽子板 ペイントクラフトNo.46
本は万両でしたが、南天に変更しました。

re-su.jpg
Xmasリース 古屋加江子先生 テディベアコレクションより
友達にプレゼント。

hasegawa.jpg
マーガレットの表札 ペイントクラフトNo.38
友達へプレゼント

hyousatu3.jpg
モーニング・グローリー ゲイル・アンダーソン;トールヘブンコレクションより
表札にアレンジしました。

toilet.jpg
ブルーベリー トールペインティングコレクション120より
我が家のトイレ表札。今も使っています♪

spring.jpg
四季の風景(春) ペイントクラフトNo.14より
古屋加江子先生のデザインが好きで描きました。
下地にモデリング剤で凹凸をつけて描きました。
ボード(100均)に収めるようにデザインをアレンジして描きました。

summer.jpg
四季の風景(夏)

autumn.jpg
四季の風景(秋)

winter.jpg
四季の風景(冬)

hagoita1.jpg
飾り羽子板・まゆ玉飾り 古屋加江子/和のペインティングより
表デザインです。友達へプレゼント

hagoita2.jpg
飾り羽子板・鶴と松 古屋加江子/和のペインティングより
まゆ玉の裏に描きました。

singururose.jpg
黄色いバラの飾り 憧れのバラより
2005年広島転勤になり、市民教室で描きました。
カリキュラムが初心者だったので、自由コースを選び
苦手なバラを勉強しました。

kyanpasu.jpg
チューリップ オリジナルデザイン
2008年3月 キャンパス使用
オランダのキューケンフォフに行き、チューリップの絵が描きたくなりました。
  
tomomi.jpg
和のWeddingボード 古屋加江子/和のペインティングより
2009年2月
主人のいとこの結婚式のウェルカムボード。
和のおめでたいデザインを選びましたが、バランスがとても難しかったです


今回は、ここまで。

次回は、実用的な小物編をUPします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらにもお邪魔します。
カタログ掲載、ホビーショー出展、おめでとうございます。
素晴らしいですっ!!
ソレイユのHPで募集広告を見て、私も一度検討したのですが、結局描かずに日が過ぎてしまいました。
次のカタログを手にするのがとても楽しみです。
先生にも見てもらいましょうね!

コメントありがとう!

♪おゆきさん
ありがとうございます♪
選ばれた時はビックリしました。
もしかしたら、私が応募した素材って私しか居なかったのかなぁ?とか思ったけど(笑)でも、1年?2年?カタログに載るのって記念になります。
カタログが発売されたら送りますね♪
Hasenbeck先生にも送ろうかなぁ~♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

