スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レザークラフト:がま口(Vol.6)

レザークラフト
02 /16 2016
こんにちは!
今日の広島は雪がちらつきました・・・。
アレ?春は?という感じですが、寒い1日です。

さてさて、今日はがま口の金具が2つあって、更に!
作ろうと思って途中まで切り分けていた革もあったので
それを仕上げました♪

20162164.jpg
パープル×ローズ
ローズ×サクソニーブルー(←ブルーに少しグレーかかった感じ)

糸はレモン色を使いました~♪
これからの春!夏に向けての可愛い色合いです。

こちらも販売します。
お気軽にお問い合わせください。

来週、Creemaに出品します。

よろしくお願いします♪

さーて、午後は新作に向けて作業します!

///★オーダー方法★///////////////////////////////////////////
ぽこの手作り空間HP

こちら、ドイツのフォークアート「マーレライ」の作品を紹介&販売をしているホームページです♪

ひっそりと運営しているホームページですが、
saleページで出来上がっている作品を「格安」でお売りしております~♪
たまーに更新しているので、お買い得の品がありましたら是非!

マーレライのオーダーの際は、こちらのブログの「メールフォーム」または
「yamasanpo★fork.ocn.ne.jp」 ★の部分に@を入れ替えてください。

オーダーの際のお願いは「オーダーのお願い」をお読みください♪

お問い合わせください。

・・・★ネット販売のご案内★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ・・・
minne(ミンネ)さんに作品を出品してます♪

Creemaさん同様、ネット販売になります。
同じ作品を出品させていただいておりますが、お値段など同じにさせていただいております。
minne(ミンネ)さんより私のギャラリーに入るには・・・
「POCOHANDMADE'S GALLERY」よりご覧ください♪
よろしくお願いします~(^^)

Creemaさんへ出品中です♪

2016年2月15日、パスケース2点を出品しました。
Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。


革・革小物 ブログランキングへ
↑登録してみました!
ちょっとつぶやき・・・

最近、手作り品を売る「ネットショッピングサイト」など
作り手としてはとてもうれしい環境が整ってきました。

しかし・・・
不特定多数の方に見てもらう作品なので・・・
「著作権」「特許」などなどには気をつけて出品しないと危険!!!
と反面教師的な作品がちらほら見かけます。

例えば
ケース1:商標権、特許権、意匠登録を既に取られている作品のコピーを売っている。
 「これいいわ!」とか「これって作って良いよね?」なんて気軽に作られている人が多いと思いますが
よーく調べると上記の権利を取得されている作品って結構あるんです。

ケース2:販売目的に使用してはいけない布を使って販売している。
有名どころの・・・マリメッコ、ソレイアード、レゾリヴァード、ティルダ、コッカ・・・
あと、キャラクターの布。
リバティは「明記すればOK」との事。

とりあえず、2点、最近気になった事。
知らずに売っているとは思うのですが、
知らないで使って嫌な思いをするのは自分なので、
よく調べて使わないとね・・・。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。