スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ホームページの案内とお願い

活動
11 /10 2015
おはようございます♪

今日はひっそり運営しているぽこの手作り空間のホームページのご案内です♪

このホームページはドイツのフォークアート「マーレライ」の作品を案内しているHPです。
8101.jpg

ドイツ駐在中に出会ったマーレライ。
2007年から作り続けている作品を紹介している「Gallery」ページ。

また、年に数回?いや、1回かな?
格安で販売させていただいております作品案内の「Sale」ページ。

そして・・・世界に一つだけ!
自分の好みに合わせたオーダーの方法に関するページもあります。
「オーダーしたいわぁ~」というあなた★
是非、気軽にお声掛けてください♪

オーダー方法ですが、只今ホームページの「オーダー方法/送付・送料について・・・」のページが
文字化けしてしまい見れない状態になっております。
ブログで対応ページを作成いたしましたので、ご覧ください。
オーダーの方法のご案内


但し、注意点があります。
「お任せで」は・・・嬉しいですが、お断りします。

折角オーダーして作品を作りますので、細かい部分も「自分のこだわり」を是非言ってください♪
マーレライはアクリル絵の具で、木材、布、プラスティック、ガラスに絵を描くことができます。
しかし、描き直しは出来ません。

「あら、イメージしているのと違ったわ。ここを消して描き直して」
「伝えていなかったけど・・・実はこうして欲しかった」
など、あります。きっと。

手直し出来る事もありますが、デザインも崩れますし、
素材を痛める原因にもなります。
消す時に「クリーナー」を使って、絵の具を溶かしながら削っていきます。
下地や素材、素材を保護するメディウムを剥がさないように気をつけますが
アクリル絵の具は乾くと簡単に落ちない性質なので、
「消してください」は容易ではありません・・・。

下地と同じ色で塗り重ねちゃえば?と思われると思いますが、
マーレライは絵の具をたっぷり使って重ねて描くので、
絵の具の厚み(ボコボコ感)が出てしまい、美しい仕上げにはなりません。

下記の理由で素材を買い直して描き直しをする場合は、
素材代、絵の具代を請求します。
素材を買い直す時間も掛かります。ご了承ください。


①私に描き直しする箇所についての要望が伝えていなかった場合
②「お任せで」で要望を伝えなかった場合

または、クリーナーで消して(←可能だった場合)、描き直しをした場合は
手数料をいただきます。
(納期も遅れます)


そんなの、勿体無いですよね(笑)

なので、オーダーの際は、しっかり自分の「こだわり」をお伝えください。

私もオーダーを頂いた時は、しつこいほど要望を聞きます(笑)
色は?好きな色は?
デザインの要望は?
花の種類は?
文字はローマ字?ひらがな?漢字?
文字の色は?
など
と聞きます。

でも、オーダーの際のやり取り(メールでの連絡)が無くなった場合、
また「お任せで」となった場合
質問に対しての回答が無かった場合は、
こちらから「すみません、それではお作りできません・・・」とお断りすることもあります。

「そんな事言われても、イメージも沸かないし、分からないわ!」と
心配される方もいらっしゃると思います。

そんな時は!!
Gallery」ページでは今まで作った作品
(一部、無いのもありますので、このブログの「マーレライ」でご確認ください)
の写真が掲載されておりますので、是非参考にしてください~♪

『色は、「表札4」のグリーンと黄色で、デザインは「表札2」で
文字は「表札24」みたいなカリグラフィ調で、真ん中に描いてください』

など、いろんな作品のカスタマイズ・オーダーも出来ます♪

基本「マーレライ」を主に描いております。

「プラーク5」のウェディングボード
「プラーク7」のウサギちゃん、
「リース12」のクリスマスリース
「リース16」のユリ
などは、特注になります。


こちらの作品は「アメリカントールペイント」の技法になりますので、
オーダー内容によってはお受けできないこともありますのでご了承ください。


自分の「こだわり」を是非、声に出してください♪

私も出来る限りその「こだわり」を形にしていきたいと思い
頑張って描きます(o^∇^o)ノ

長々、スミマセンでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

