レザークラフト:がま口(vol.4)下準備

レザークラフト
10 /29 2015
こんばんは(o^∇^o)ノ

今日は、一日家にこもって・・・
パソコンでの作業をしておりました(;´Д`A ```
それは・・・

このような仕事?ライフワークをしておりますと、
個人自営業と同じ感じで・・・
「売り上げ」「材料費」「経費」・・・なんていろんな管理を自分でやらなければなりません。
もちろん!!確定申告をしなければならないほど
ガッポガッポヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ←悪い顔になるような程、稼いではおりませぬが(笑)

自己管理として、しっかり管理しております。

でもね、今まで・・・特に2010年からオーダーを頂いたり、
委託をしたり、ネットで販売をしたり・・・
活動を始めてから

「はて?今までの自分の作品はどんな感じの動きがあるんだろう?」
と思ってしまい・・・。

これが今日一日、PCに向かうハメになってしまったきっかけでした(笑)

まずは、マーレライの作品。

今まで作った作品を全て書き出し、作った日、値段、材料費、売った日、誰に・・・
などの一覧を作り、ジャンルごとにまとめました。
例えば、「Welcomeプレート」「ドアプレート」「エコバッグ」「メガネケース」・・・
といったジャンル別にまとめたのですが、
面白いことに、

2010年は・・・リース
2011年は・・・エコバッグとドアプレート
2012年は・・・メガネケースとwelcomeボード
2013年は・・・ティッシュボックス系のボックスなど
2014年は・・・レザーにシフトしていたので、定番のリースとwelcomeボード少々
2015年は・・・メガネケースかな?

たぶん、その年に「自分が力を入れていた作品」又は「myブームだったもの」
なのかな?(笑)
傾向が見えて面白いですが・・・疲れました(笑)

レザーはまだまとめていないので、
また気が向いたらまとめてみたいと思います。

さて、オーダーの作品を作りながら、乾く時間を利用して・・・

201510291.jpg
次回のがま口を用意しておりました~♪

レザーの2015年はダントツで!「がま口」だと思います(笑)

201510292.jpg
そして、手芸店で購入した革たち。

がま口にしようか、次の新作にしようか悩みちゅです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ・・・
minne(ミンネ)」さんにも作品を出品してます♪

Creemaさん同様、ネット販売になります。
同じ作品を出品させていただいておりますが、お値段など同じにさせていただいております。
minne(ミンネ)さんより私のギャラリーに入るには・・・
「POCOHANDMADE'S GALLERY」よりご覧ください♪
よろしくお願いします~(^^)

引き続き、Creemaさんへ出品中です♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。
20159283.jpg

20159193blog.jpg

20159192blog.jpg

153241.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。