オーダー!ディスプレイボード:その1

オーダーメイド(マーレライ)
10 /23 2015
おはようございます!!

最近、乾燥とPM2.5の影響でしょうか?
目がしょぼしょぼして、夕方には細かい作業が苦痛になってきたぽこです(ノω・、) ウゥ・・・

さて、今日はオーダーを頂いております
「ディスプレイボード」の途中経過を♪

~1日目~

1510221.jpg
D・I・Y!(笑)

コルクボードに合うサイズに角材とベニアを切ったところです♪
ノコギリって意外と真っ直ぐ切れないんですよ~。
あれは、コツがいりますね!

1510222.jpg
しっかりボンドで角材とベニアを貼り付けます。
重石は・・・料理本とマンガ(笑)
ちょうど良いサイズと重さなんですよ♪

1510223.jpg
こちらは、少し隙間が開いてしまったので
パテで隙間を埋めて、浮いている部分をしっかり固定している作業です。

これで1日作業です・・・。

~2日目~
色塗り作業に入ります~♪

1510225.jpg
シーラーという下地剤を塗ってから、絵の具で色付けをします。

シーラーとは、素材と絵の具をしっかり繋げる役目をします。
シーラー無しでも大丈夫ですが、より良い下地を作るには必須です♪

1510226.jpg
何度も何度も塗り重ねて、ムラが無い様しっかり塗っていきます。

これで2日目の作業です。

3日目・・・今日(10月23日)は絵付け作業とニス塗りをしていきます~(^^)

時間が掛かりますが、徐々に出来上がっていく作品を見るとワクワクします♪

地道にコツコツですね~ヽ(=´▽`=)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ・・・
minne(ミンネ)」さんにも作品を出品してます♪

Creemaさん同様、ネット販売になります。
同じ作品を出品させていただいておりますが、お値段など同じにさせていただいております。
minne(ミンネ)さんより私のギャラリーに入るには・・・
「POCOHANDMADE'S GALLERY」よりご覧ください♪
よろしくお願いします~(^^)

引き続き、Creemaさんへ出品中です♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。
20159283.jpg

20159193blog.jpg

20159192blog.jpg

153241.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。