スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ソーイング:がま口

その他作品
10 /21 2015
おはようございます♪
なかなか更新できておりません、すみません(。>0<。)ビェェン

いろいろ作ってはいるんですが(;´▽`A``
オーダーで頂いた作品などあるのですが、
まだお渡しできていないので、こちらで紹介するのは
後ほどと言う事で!

今日は、「失敗例」「口金の調整方法」
をご紹介しますね♪

その1:「失敗例」です。
1510211.jpg

写真を見るとお分かりだと思いますが・・・
中心が合ってませんヾ(;´▽`A``アセアセ

この前作りました「がま口ポーチ」のお揃いで作ったのですが・・・

ずれちゃいました(笑)

左右の長さ、中心を合わせながら作るのですが、
このような柄を気にしながら作ると
ずれてしまう可能性がです・・・。

まだまだ修行が足りませぬ。

その2:「口金の調整

口金って買ったは良いけど、ちょっと緩いんだよね・・・とか
ちょっと硬くてということありませんか??

そんな時は!

1510212.jpg
緩いと思ったときは、このようにペンチでパチンっ!となる部分を中央に力をかけて
締めてください。

このとき、ペンチで口金が傷つく場合があるので、
布など当ててください。(写真は、判りやすいように布は当てませんでした)

また、硬いな・・・と思ったら逆の事を行ってください。

でも、力任せにグイグイと動かしちゃうと「やりすぎ」ちゃう場合もありますし
素材によってはその部分に亀裂が入ってしまう恐れもあります。

なので、少しずつゆっくり様子を見ながら行ってください♪

という、一口メモでした(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ・・・
minne(ミンネ)」さんにも作品を出品してます♪

Creemaさん同様、ネット販売になります。
同じ作品を出品させていただいておりますが、お値段など同じにさせていただいております。
minne(ミンネ)さんより私のギャラリーに入るには・・・
「POCOHANDMADE'S GALLERY」よりご覧ください♪
よろしくお願いします~(^^)

引き続き、Creemaさんへ出品中です♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。
20159283.jpg

20159193blog.jpg

20159192blog.jpg

153241.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

