オーダーメイド*3月・5月用リース

オーダーメイド(マーレライ)
01 /28 2011
お友達から「ひな祭り用と端午の節句用のリース」オーダーメイドを頂きました♪

この2つのテーマは、日本の文化なのでどうしても「和」のイメージが強くなります。
でも、少しマーレライっぽさも入れたいし、
でも、マーレンのお花はちょっとイメージが違うし・・・

っと、デザインでかなり悩みました。

ひな祭りは、お内裏様とお雛様を描くのもいいのですが、
人の顔って好みが出てしまうし、私はあまり好きではなかったので
ひな祭りをイメージする物をデザインに取り入れました。

1291_20110128192139.jpg
「梅」、「桃」、「桜」の花を入れて、
菱餅をイメージした色でストロークを入れました。

シンプルなデザインになってしまいましたが、春らしく、可愛らしくしてみました♪

あと、5月用の端午の節句のリース。

1292.jpg
友達のお子さんは男の子なので、端午の節句には力を入れました!

こいのぼりは、川を上って力強く跳ねているイメージにしました♪

そして、菖蒲の花もまっすぐスクスクと育つように♪

願いを込めて☆


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。