スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レザークラフト:がま口(Vol.2)

レザークラフト
10 /01 2015
おはようございます♪
朝活ちゅのぽこです!(o^∇^o)ノ
5時半に起きて、6時過ぎに主人を見送り、
洗濯機を回している間にネットチェック&ブログUPしているこの頃。
8時ぐらいにはほとんどの家事を終え、作業に取り掛かる。
10時に買出しに行き、昼から作業・・・
17時に夕飯を作り、19時には主人と一緒にご飯。
21時過ぎには寝る準備・・・・という毎日を送っています。

と、自分の1日のスケジュールを見ると・・
ババアだわ=( ̄□ ̄;)⇒

そんなババア生活を送っていますが(笑)
がま口をまたまた作りました!

20151011.jpg
3色作ってみました~♪

先日のがま口より一回り小さいです♪

サイズは・・・口金:7.5センチ、出来上がりサイズ:横8cm、縦8cm、底のマチ5cm
(ちなみに、先日の大きいがま口のグリーンは・・・
口金:9.5cm、出来上がりサイズ:横12cm、縦10cm、底のマチ6センチ)

手のひらサイズで、柔らかい革を使用しているので
使いやすいと思います♪

20151012.jpg
大小の比較写真。

ちなみに!
口金ですが・・・
上記の写真の口金は少々安いものを使いました。
(練習も兼ねて・・・だったので・・・)
でも、開閉など問題なく、若干「柔らかいかな?」という印象はありますが、
「カチッ!」としっかり閉まりますし、問題なしです。
ただ、柔らかい分、緩くなってくる場合がありますが、
自分で調整しやすいという利点もあります。

「じゃあ、高いのはどうなんだろう?」と思い・・・

20151013.jpg
こちらの口金を購入してみました♪
(一番上のは自分用のポーチを作ろうと思って 笑)

下の3つの口金は、上記の小さいサイズと同じです。
(口金サイズ:7.5センチ・・・出来上がりサイズ:横8cm、縦8cm、底のマチ5cm)

ゴールド、シルバー、黒の3色あり、
安いのと同じ大きさ、同じデザインです。
ただ、若干材質が違うのか??

「固い」です。

開け閉めも固いです。

固めがお好みの方はこちらが良いかと?(←ラーメンの麺みたい 笑)

但し!!!
こちらのUPしているがま口ですが、
革が限られておりますので、
各1点限りとさせていただきます。
(特に、グリーン、オレンジ)

ご希望の色がございましたら、お早めにお問い合わせください。
一応、お店にグリーン、オレンジと同じ革があるか?
確認してみますが、ロットによって色の違いが出てきます。


20151015.jpg
固めの口金を使って、こちらの革で作ろうと準備しております♪
(固いと言っても「おりゃーー!!」と踏ん張って開けるほどじゃないよ(;´▽`A``)

お楽しみに!!

そして、昨日は・・・
自分用のポーチのデザインを考え、型紙を考えて作っておりました・・・

20151014.jpg
迷走ちゅです(笑)

こちらも、お楽しみに♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ・・・
minne(ミンネ)」さんにも作品を出品してます♪

Creemaさん同様、ネット販売になります。
同じ作品を出品させていただいておりますが、お値段など同じにさせていただいております。
minne(ミンネ)さんより私のギャラリーに入るには・・・
「POCOHANDMADE'S GALLERY」よりご覧ください♪
よろしくお願いします~(^^)

引き続き、Creemaさんへ出品中です♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。
20159283.jpg

20159193blog.jpg

20159192blog.jpg

153241.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。