委託販売!

ご挨拶
01 /27 2011
2011年。

新しい年になって「何か始めないと・・」と思いつつ、
いろんな考えや想いがあったのですが、
先日、いつも見ているショップのブログを見ていたら
「委託販売の作家さん募集」という記事を見ました。

昨年、広島市内に引っ越してから気になっていたお店ですが、
車の運転が・・・ほぼ4年ぶり。

お店に行くまでがとっても不安で、尻込みしていました(汗)

でも、勇気を振り絞って、お店にメールして車を運転して行ってきました!!

とても可愛いお店で、いろんな手作りの小物がいっぱいありました。

私のマーレライの作品はこのナチュラルな小物たちに溶け込んでくれるかな?

お客様に興味を持っていただけるかな?

でも、まずはお店の方に気に入ってもらわないと・・・といろいろ考えちゃいましたが
とても親切でいろんな提案もしていただいて♪

私もこれからが楽しみになりました。


まだ、納品はしておりませんが、来週、納品に伺います。

納品するに当たって、いろいろ準備しております。

1.作品の価格設定

2.納品書の作成。

3.値札の作成。

4バウエルンマーレライの紹介などのパンフレット作成。
 *バウエルンマーレンとは?
 *トールペイントとの違い
 *ドイツで学んだこと・・・などなど。     

まずは、この4点です。

どれを持っていくかは決まっていたのですが、
どんな作品(小物)にお客様が興味を持つのかが判らないので
実用的な物を選んでみました。

1271.jpg
値札も、消しゴムハンコで作ってみました♪

ブランド名も考えないといけないのですが、このブログのタイトルでとりあえず(笑)

かっこいい名前が浮かばなかったというのもあるんですが。。。

「pocoさん」と気軽に呼んでもらいたいなぁ~。

でも、正直、一番悩んだのは「価格設定」です。
使った絵の具の量・作成時間・ニスの量・素材の値段・
デザインを考えた時間などなどを考慮して価格を決めさせていただきました。


そして、今後、お店の2階にあるスペースをお借りして
教室が開けたらなぁっと思っています。

まずは、2時間ぐらいで出来る手軽な「お試しコース」を考えています。

もっといろいろ描いてみたいという要望がありましたら
ハイゼンベック先生の教室のように、「初級クラス」「中級クラス」と
設定していきたいと思っています。

でも、トールペイント人口も減りつつあるという現状もあり、
どのくらい興味を持っていただけるかは不安ですが、
皆さんと楽しい時間が過ごせたらなぁ~と思っています♪


お店は・・・「手作り・ハンドメイドママの店 Leche れちぇ」さんです。


納品が終わりお店に並びましたら、ご報告いたします。

広島の皆様、是非お店にも足を運んでいただけたら嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

前進だね!!

委託先が見つかったんだね。
販売からお教室まで幅広い活動ですが
是非、楽しみながら頑張ってね!!
応援してます♪♪♪

コメントありがとう!

♪ancaraちゃん
ありがとう!これからいろんな作品を作る楽しみも増えたけど、人と出会えるチャンスも増えそうで楽しみです♪
ancaraちゃんの作品もすごく凝った物が増えてきたね~!!

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。