トールペーント:補修・修正の依頼

トールペイント
09 /01 2015
こんにちは!
広島はお盆明けからスッキリしない天気(台風とか・・・)が続き、
昨日からは大雨洪水警報とか出ちゃっています。
こういうジメジメした日が続くと、マーレライもレザーのニス塗りなど支障が出ます(T^T)

さて、長くお待たせしてしまいました「トールペイントの補修」が出来上がりました!

比較写真を掲載します♪
いかがでしょうか?

1591mae1.jpg
<修正前>全体写真
                        ↓
1591ato1.jpg
<修正後>全体写真・・・撮影の明るさの加減の違いもありますが、ニスも塗りなおし明るくなりました♪

細かく「修正前」と「修正後」の比較をご紹介♪

1591mae2.jpg
<修正前>「1998」の文字を消すのと、絵の具(というか、ベースのひび割れ)が目立ちます・・・。
                        ↓
1591mae3.jpg
<修正1>細かいサンドペーパーで汚れとニス、余分な絵の具をそぎ落とします。
                        ↓
1591ato3.jpg
<修正2>ベースが完成!文字を手直しします。
                        ↓
1591ato5.jpg
<修正3>
                        ↓
1591ato4.jpg
<修正後>文字も消え、ひび割れも補修しました。
        年月で白がくすんでしまったと思うので、白を新しく塗り重ねました。


1591mae4.jpg
<修正前>汚れが気になります。
                        ↓
1591ato7.jpg
<修正後>汚れを取り、新たに白を重ねました。リボンの立体感が出たかな?



1591mae5.jpg
<修正前>左のハトにも汚れ。
                        ↓
1591mae6.jpg
<修正前>文字にも汚れ。
                        ↓
1591ato6.jpg
<修正後>汚れを落として、同じくベースと白を塗り重ねました。



1591mae7.jpg
<修正前>細い線は消えやすいです・・・
                        ↓
1591ato8.jpg
<修正後>綺麗に書き直しました!



1591mae8.jpg
<修正前>同じく細い線の文字も消えかかっていたので・・・
                        ↓
1591ato9.jpg
<修正後>

1591ato10.jpg
<修正後>

1591ato11.jpg
<修正後>

1591ato12.jpg
<修正後>

こんな感じに修正、補修させていただきました♪

あとは、細かい汚れなどをクリーニングして、全体にニスを塗りなおしました。
これで、しばらく安心です♪

私が描いた作品ではありませんが、こうして丁寧に使って、
そして修正、補修してまた長く使っていただけると思うととっても嬉しいです(*´∇`*)

もちろん!私が描いた作品も汚れや色落ちなどありましたら補修いたしますので
メールでお知らせください♪



・・・イベントのお知らせ♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

o0480034113400823989.jpg

HANDMADE PARTY in 広島府中 vol.13
9月15日火曜~17日木曜 3日間で10:00~16:00
イオンモール広島府中  1階スターギャラリー

の!9月17日(木)に参加します♪

またまた、友達と3人で参加!
私の「革小物とドイツのフォークアート・マーレライ」
ひなさんの「紙バンド小物」
Cherryさんの「布小物」

刺激しあって、そして色々話をしてとってもいい経験になります♪
この3人でやるのは2回目。

あと3週間、がんばるぞー!

「新作作ったので、次回ブログで紹介します♪」
・・・お知らせ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Creemaさんへ出品しています♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。
1532441.jpg
こちらの「ロングウォレット」も出品ちゅ♪

Creemaさんに出品した作品もこちらに連絡していただければ
お譲りできますので、遠慮なく連絡してください♪

Creemaさんへの出品作品も順次作ってUPしますね~♪

関連記事

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。