オーダーのウォレット作成とお知らせ♪

オーダーメイド(レザークラフト)
05 /25 2015
こんにちは!
そろそろ梅雨に入る季節になりましたが、
お天気に恵まれて、爽やかな日が続いていますね♪

そんな週末は・・・わたくし・・・ナゾの??
高熱とゲーリーに襲われて寝込んでおりました(。>0<。)ビェェン
土曜日の朝、急にお腹が痛くなってゲーリーさんが訪問。
お昼過ぎには一旦落ち着き、
夕方からの吹奏楽の練習に出る気マンマンだったのですが、
16時過ぎ、急に寒気と腹痛が襲ってきて、なっ!なんと!!!
38度の熱
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
これはいかん!!と、急いで欠席の電話とメールをして、
もう一度測ってみたら・・・
39度
∑(ёロё)ホエー!!
新手の「デドックス・ダイエット」を体験したかのようです(T△T)

もちろん日曜日は大人しく家にこもり、今日もまだしっかりご飯を食べれないので
家でゆっくりとしております。

ということで(笑)

まだ途中ですが、オーダーのウォレットの途中経過でも♪
15525.jpg
とりあえず、刻印を打った状態です♪

只今、色染めを開始しておりますが、
特に男性用のウォレットは、パンツの後ろポケットに入れるという事なので
丁寧に色を入れ込んでいります。
革の芯まで染め上げないと、1年経たないうちに色がハゲます。

(実際、兄に作ったウォレットが少々色が落ちてきたようです。
3年前に作ったのですが、どうしてもパンツの後ろポケットに入れると
擦れてしまって色が落ちやすくなります。結構丁寧に色を入れたのですが・・・。
使ってみないと分からない事がいっぱいありますね♪
でも、「手作り」だからこそ!!修理が出来ます!!
次回、夏に帰省した時に、修理する約束をしてきましたので、
またそちらのご報告は8月に!)

今回のオーダーは、女性用のロングウォレットが2つ。
男性用の中折れウォレット1つ。

こちら3点は夏8月にお渡し予定なので、時間に余裕がありますが、
余裕があるからこそ!丁寧な仕事をしようと心がけております♪

それと平行に・・・
7月12日(日)に所属しております吹奏楽団の定期演奏会があります♪
そちらで使う衣装も製作しております(*´∇`*)
今回の製作している衣装は・・・

「美女と野獣」!

どんな衣装かは・・・・

当日の演奏会で発表しますので、是非!
演奏会に足を運んでください♪
2部では、私もバスクラリネットでソロの演奏がありますので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

15525city.jpg
南区民文化センター 大ホール
14時開演
入場無料
お子さん連れの方は「親子席」があります♪
(去年は授乳室などもご用意させていただきました。
 安心してお越しください)



・・・お知らせ その1・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
155252.jpg
紙バンド作家の「hinaさん」がロハスフェスタ
出品するそうです~♪
その他、hinaさんの作品もありますので是非!

日程:
2015年5月30日(土)・31日(日)
会場:
旧広島市民球場跡地
会費:
350円(小学生以下無料)
雨天決行:
※荒天により中止になる場合がございます。

詳しくは、hinaさんのこちらのページでご確認ください♪

今回は、この2つのみの販売なので、欲しい方は是非!「広島ロハス」へ!!
急いでね♪

・・・お知らせ その2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Creemaさんへ出品しています♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。
1532441.jpg
こちらの「ロングウォレット」も出品ちゅ♪

Creemaさんに出品した作品もこちらに連絡していただければ
お譲りできますので、遠慮なく連絡してください♪
関連記事

コメント

非公開コメント

うわ~(汗)
ぽこさん、お大事に!!
どうしたんでしょうね。。。
何かにあたったのかな?
それともウイルス系の病気?

最近、フリーマーケットで着物をほどいた?生地を300円で購入しました。
段々になったギャザースカートを作りたいと思いながらどうやって作ったら良いか分かりません。
簡単に、でもきれいに作れる方法ご存じありませんか?

コメントありがとう!

♪みちこちゃんさん
ありがとうございます。。。
まだ本調子ではないけど、なんとか大丈夫そうです!
原因がわからないけど、今、胃腸風邪も流行っているみたいなので。

段々になったギャザースカートって・・・
こんなのですか??
http://yousai.net/nui/skirt/3tiered.htm

ティアードスカートというのかもしれません。
こういった切り替えのあるスカートです。
でも、ボリュームは控え目で、生地の幅を考えると3段ぐらいの切り替えになるかなぁ?ってイメージです。

http://feelsogood2.blog105.fc2.com/blog-entry-678.html

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/192987400

コメントありがとう!

♪みちこちゃんさん
可愛いスカートですね♪
作ったことないので・・・よく判りませんが・・・
出来上がり楽しみにしております♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。