スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

紙バンド:ショルダーバッグ

紙バンド
04 /15 2015
我が家のベランダにある「ブルーベリー」「パッションフルーツ」など
越冬できなかったかなぁ~・・・という状態で枯れていた感じでしたが!!
なんと!
復活して、緑の葉っぱも増え、花が咲いたり、花の蕾が付いたり♪
生命の強さを感じるこの頃です♪

さて、オーダーもほぼ作り終えて、次の作品に取り掛かりつつ
夏に向けての作品を作ってみました。

昨年から妄想していた物があったんです。
紙バンドでショルダーバックが作れないだろうか?と。
以前、紙バンド作家の「hinaさん」に
紙バンドの基本を教えてもらってから、夏に持てる「カゴバッグ」を作ったりして
昨年の夏は大活躍し、紙バンドにはまりました(*´∇`*)
そして、お友達にも「かわいい~!作って♪」とA4サイズの物が入るくらいの
バッグを何個か作っているうちに「この小さい版も欲しいなぁ~」と思いつつ
秋が来て、入院やらなんやらで紙バンドから離れていましたが!
やっと落ち着いてふとっ・・・「そういえば、小さい版作りたかったんだ!」と思い出し、
「ショルダーにしたら可愛いかも♪」とhinaさんとイベントに出た際に話をしつつ、
妄想を広げておりました(笑)

さすが!hinaさんは行動力があってぱっぱー!と可愛いショルダーを作っています♪

見習わなければ・・・(;´Д`A ```

hinaさんのショルダーを見ていたら「作りたい・・・」と発症してしまい・・・

作っちゃいました(>▽<;; アセアセ

154152.jpg
コロン♪としたカゴバッグが欲しくて、試行錯誤しながら作ってみましたが
少々いびつかも・・・。

154153.jpg
端革とコットン生地を使ってフラップ部分を作成してみました♪

端革ですので、世界で一つだけ(;´▽`A``
ちょうどいい端革があって良かったです♪

※紙バンドと革のフラップの付け方、試行錯誤しながら作りました♪
オリジナルです~(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Creemaさんへ出品しています♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。
1532441.jpg
こちらの「ロングウォレット」も出品ちゅ♪

Creemaさんに出品した作品もこちらに連絡していただければ
お譲りできますので、遠慮なく連絡してください♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良いね!

めっちゃ可愛い~♪
ぽこちゃんも仕事早いよ~(*^_^*)

コメントありがとう!

♪hinaさん
ありがとう~♪
hinaさんもオーダーに繋がってよかった☆

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

