レザークラフト:ロングウォレット・グリーンのバラ、その1

オーダーメイド(レザークラフト)
04 /04 2015
サクラが満開になった日本列島でしたが・・・
昨日からの春の嵐で、サクラが散ってしまい
そして!!今日のお花見も中止になりました(ノд-。)クスン
3年連続の中止で残念・・・。

さて、昨日カービングしたバラですが、
色付けをしました♪

15441.jpg
リクエストでは、「抹茶色」なんですが
染色剤に「抹茶色」がなく・・・というより、緑自体があまり良い色が無いため、
私は自分で色を混ぜ合わせて緑を作っております。

今回も「抹茶色」ということで、色を3色混ぜ合わせていろんな比率で試しながら
「これかな?」という色が出来上がりました♪

落ち着いた色の中に濃淡によって「黄色」が浮かび上がるような配合です。

上の写真は色を塗り終わって乾いた状態の時の色です。

そして・・・

15442.jpg
ニスを塗って仕上がった色です。

※カメラの具合や光の加減で、実際に見た色と写真を通しての色って少々違ってきますので・・・
 特に、人によって色の見え方も違うそうなので・・・。

少し明るい感じに見えますが、実際に見るともう少し落ち着いた一枚目の写真の色を少し明るくした感じなんですよ。

どの色も同じでニスを塗ることで色の見え方が変わってきます。
ニスをかける前よりは光沢も加わったこともあり、明るい色になります。
色ってホント、不思議です。

黄色のレースで縁取りして、仕上げようと思います♪

出来上がり、楽しみにしていてください~(o^∇^o)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Creemaさんへ出品しています♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。
1532441.jpg
こちらの「ロングウォレット」も出品ちゅ♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこさん、
とてもきれいなグリーンですね!

コメントありがとう!

♪みちこちゃんさん
ありがとうございます♪
グリーンはなかなか上手く染まらない色なんですが、思った感じになってよかったです♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。