レザークラフト:ロングウォレットの中身 その1

レザークラフト
03 /12 2015
Creemaさんへ出品しています♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。
152163.jpg
こちらの「L字ウォレット」も出品ちゅ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小春日和が続いていたと思ったら、急に寒気が入り、
広島も一昨日(10日かな)は雪が舞いました。
昨日も天気が回復しつつも寒い一日になり、家で引きこもってしまいましたヾ(;´▽`A``

引きこもって作っていたものは!!!

ロングウォレットの中身です♪

153114_20150312082945f8f.jpg
今までは、写真左に写っている黒い(又は焦げちゃ)の半製品を利用していました。
こちらは、革教室で使用していて、クラフト(絵を描いた)革を貼り付けて革紐でかがって仕上げるものです。
半製品なので、しっかりとした作りですが・・・
色がね、「黒」か「こげ茶」しかなく・・・(-"-;A ...
しかもね、少々高い。

私的には「同じ値段だったら、可愛い色使いの物がいい!」という思いから・・・

写真右に移っている(赤ファスナー)のを試作してみたんです♪
半製品と同じく、合皮(ビニールコーティングした布って言った方が分かりやすいかな?)を使用し
汚れも付き難く、軽くて、安価。
153115_20150312082947194.jpg
アップ写真♪
半製品のとほぼ同じ作りなんですが、色も明るい茶色&マチの内側には
可愛い布を縫い付けました!
カードもたっぷり入るんですが・・・

半製品の中身を使っていて気になっていたこと・・・
(私のお財布は半製品の中身を使用したロングウォレットです)

チャックに引っかかってカードの出し入れがしにくい時がある」(@Д@;

それを解消する為にちょっとした工夫をしました♪

153121.jpg
チャックに近いカード(1段目)は縦に入れられる!
縦に入れることで、出し入れが楽になりました♪

2段目は横向きにも縦にも入れられる構造にしました。
(1段目は縦のみです)

両サイドにカード入れを設けてある為に、8枚収納可能。
更に、お札入れポケットとレシートを入れるポケットともう一つポケットがあるので
カードを入れて置くこともOK!
でもね、あまりパンパンになってしまうと「ブタ財布」って言われちゃうので気をつけてね(;´▽`A``

152162.jpg
こちらのカード入れで整理するととっても快適生活できる☆

なんて♪(*´∇`*)→さりげなくアピール♪

実際に、友達が私が作ったロングウォレットを愛用してくれていて、
先日、「カードが増えてしまったので、カード入れが欲しい!」と購入していただきました。
「ロングウォレットもスッキリして、カードも分かりやすくなったよ~」っと♪

今日はこのロングウォレットの外側を作ろうと思っています。

Creemaさんに出品したL字ウォレットと同じ黄色い花柄も作ります♪

このロングウォレットの中身は、他のバージョンもありますo(*^▽^*)o~♪
明日の日記でご紹介しますね~♪
(1点ものになりますので、気になった方はお早めにお知らせください。)


お楽しみに(o^∇^o)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<著作権について>
これから掲載する写真にはコピーライト表示をしていきますので、
ご了承ください。

コピーライトとは・・・著作権です。
この表示をする事によって、自らの思想・感情を創作的に表現した著作物を排他的に支配する財産的な権利を守るという事です。
詳しい説明は「Wikipedia」より。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。