新しいアイテムのご紹介♪

レザークラフト
03 /11 2015
先日のブログで「新しく買った道具の紹介します!」といいつつ、
昨日は作業に没頭しすぎて、ブログアップできませんでした(;´Д`A ```

新しくミシンも購入し、私的にはもう「ウホウホ!」なんですが!!
ハンズで旦那が買ってくれたアイテムもずっと欲しかったものなので
ちょーテンションアップしております(笑)
そのアイテムとは・・・

153112.jpg
写真右に写っている「菱目パンチです♪
革に縫うための穴を開けるための道具です。
これ、意外と高いんですよ・・・。
ほしいなぁ~と思いつつ、高いので躊躇していて。

「今後もレザーは続けていくし!販売も頑張ろう!新しい作品も作ろう!」と
決意したのと、旦那も少しレザーをやりだしたので、購入することにしたのです♪
教室にも通って中途半端なキモチでレザーをやっているつもりでもないし、
かなりの投資もしているしね(笑)

ちなみに、左に写っているのは穴あけパンチ。
こちらは丸い穴を開けるためのパンチですが、
以前、ホームセンターで購入したのですが、こちらも便利アイテム♪

今までは・・・
153111.jpg
こちらの道具を使って木槌でガンガン打って穴を開けていました。

肩こりの原因です(ノд-。)クスン

そして、騒音でもあり、昼間の周りの家に人が居ない時間帯しか使えませんでした。

1枚目の写真のパンチなら音も出ないし、手軽に穴も開けられる。
もう、最高の気分です♪

さてさてさーて♪

153113.jpg
ついでに、ミシンも新しくしたこともあり、ソーイング道具の整理もしました。
ミシン糸とボビンに巻かれた糸の収納に困っていましたが
100均で見つけたアイテムで整理整頓♪

こんな感じで、新しいアイテムでやる気マンマンo(*^▽^*)o~♪

ということで、この新しいアイテムで「新しい作品?」を作りました。

それは・・・また・・・明日♪(←明日、アップできるようがんばります)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。