最新マシーン!

日記
03 /09 2015
2年前に亡くなった父から私の大学の入学祝で買ってもらったミシン。
当時はかなりの高級ミシンだったらしく、「エビで鯛を釣った」とよく言うパターンで入手(笑)
私には手に余るようないろんな機能も付いていて、かなり頑丈に作られたミシン。
四半世紀使った(あれ?年がばれる・・・)ミシンも、とうとう壊れてしまいました
。・゚・(pゝД;`q)・゚・

15391.jpg


旦那が修理して一時的に動くようになりましたが、
返し縫をしていないのに、常にバック走行・・・(´・ω・`;)
糸の目は最短・・・(゚ω゚;)
たまーに、正気に戻る・・・ヾ(´・ω・`;)ォィォィ

そんな薄らボケしてしまったミシンちゃんを修理に出そう!と
昨日、ミシン専門店に持っていきました。

症状を伝えると・・・
「もうメーカー自体も無いし、コンピューターの基盤を取り合えしないと
治らない症状だから・・・修理は不可能です」
と(´ノω・。)クシュン

とうとうお別れの時を迎えてしまいました。
洋服を作ったり、小物を作ったり・・・
吹奏楽団の衣装を作ったりと大活躍だったミシンちゃん。
ホント、長い間ありがとう・・・。
君とお別れなんて・・・

15392.jpg
といいつつ、心は新しいミシンに移ってしまい ((^┰^))ゞ テヘヘ

買っちゃいました!

私的には「かなりの購入ミシンを買ってしまった・・・Σヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!」という代物ですが、
旦那的には「安く手に入った、予算内より安いよ」ってウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

なんて理解がある旦那さまなんでしょうーー!
って、旦那もミシンを使うからね(笑)

この新しいミシン、厚いジーンズを縫いながら、続けてティッシュまで縫えちゃう凄いヤツ。
自動調整なので、上糸と下糸の調整も不要。
しかも、ボタンホールも付けたいボタンを押さえ器具にセットすると
そのボタンにちょうど良い大きさのボタンホールを勝手に縫ってくれる。

いやー!今のミシンって凄いね!!

もう、二人してびっくりして、すげー!すげー!!と感動しまくりでした(ノω`*)

なので、新しいミシンを選ぶのも決断するのも早かったです(笑)

そして、合皮や薄手の革も縫えるという事なので
これからのレザー作品にも大活躍してくれると思われます♪

かなりの値引きとおまけまで付けてもらっちゃいまして、
大満足の一日でした☆

ちなみに、その後、ハンズに行ってレザー用品を購入。

これも、旦那の「これだけの投資でストレスフリーになるなら安いんじゃない?」と
あっさり購入したアイテムは・・・

明日の日記で!

私はかれこれ2年も悩んで買えなかったのに(ι´∀`*)ん~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。