レザークラフト:スマホケース・・・進化編

レザークラフト
02 /25 2015
<お知らせ>
「HANDMADE PARTY in 広島府中

cherry×ひなクラフト×ぽこの3名で、布小物や紙バンド、そしてレザーと
それぞれの色を出した作品をご用意いたします♪
場所は、アバンセ側・エスカレーターの下です。
私たちは、3月4日(水) 10:00~16:00 の出店になります♪

ひなクラフトのhinaさんのブログでも紹介ありますが!
HANDMADE PARTY in 広島府中 vol.11さんのブログにて
私たちの紹介文を載せていただきました!ありがとうございます(o^∇^o)ノ
(出店者紹介)Mamachen/cherry×ひなクラフト×ぽこ

      ドイツに伝統絵画「パウエルンマーレライ」の作品や
      染から手作りしている革小物を作っています。ぽこです。
      トールペイントとは違うの?
      染めからってどういうこと?
      など素朴な疑問はぜひお手に取ってお確かめになって下さいね♪
      お気に入っていただけたら嬉しいです。

是非!お店で作品を手にとって見ていただきたいです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は・・・

体調イマイチなこの頃ですが、ちょっと「自分用」も作りたくなり・・・
体に鞭打って作ってしまったものをご紹介(;´Д`A ```

2015225.jpg
ちょっと暗いですが、スマホケースです♪

今まで、試作として作った物を使っていました。
「スマホはじめました」
あくまでも簡易的な感じだったのですが、これの欠点は・・・

「カメラを使うときにカバーが邪魔!」

でした(笑)

なので、それを改善するために、フタの開け方を逆にして(下に垂れ下がるように)
そして、吹奏楽の曲などを良くYouTubeで聴くので
自立できるように作ってみました♪

ただ、これもあくまでも「試作」
本当にこれが使い勝手が良くて完璧なのか?という不安もあるので・・・
表面は軽く色を付けただけ。

このカバーもまた改良して完璧な物が出来上がったら♪と思いつつ
使っていこうと思います。
なーんて、完璧な物が出来上がる前に機種変したらどーしよう?って話ですが(笑)

でも、自立するのはホント使いやすいです(*^-°)v オッケェー♪


<著作権について>
これから掲載する写真にはコピーライト表示をしていきますので、
ご了承ください。

コピーライトとは・・・著作権です。
この表示をする事によって、自らの思想・感情を創作的に表現した著作物を排他的に支配する財産的な権利を守るという事です。
詳しい説明は「Wikipedia」より。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。