スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか更新できていませんが・・・

日記
01 /26 2015
ご無沙汰しております♪

実は・・・この1週間、インフルエンザで倒れておりました(;´Д`A ```

先週の日曜日に旦那が発熱(37.5度ぐらい)
月曜日の朝、38度超えに。病院に行って「インフルA」と判定。
タミフルを処方されて、火曜日の夕方には熱も下がり
段々と回復し始めた。

一方、私は・・・・火曜日の朝から咳が出て(咳喘息の症状だと思っていた)
同日、夕方から発熱(37.8度ぐらい)

水曜日、38.9度まで熱が上がり病院へ。
インフルA判定。旦那のを遠慮なく貰った感じ・・・いらんて。
同じくタミフルを処方されて飲む。
木曜日の朝、熱が下がったけど・・・
タミフルの副作用で「低体温」に・・・。(平熱36.8度ぐらいの私が35.8度はかなり低い)
35.5度ぐらいから36.2度ぐらいをさまよい、寒さと頭のふらつきを感じつつ。
金曜日、やっと平熱に戻る。

と言った感じで、ここ一週間の我が家は!

「世間と遮断」生活を送っておりました(TωT)ウルウル

私は吹奏楽の練習も、パートの歓迎会&新年会も出席できず、
また友達とのホームパーティ
友達とのランチ会
全部、キャンセル(T-T)

熱が下がったからと言って、感染する可能性があるのに
安易に人と会ったり、人混みに行ったりして
他の人にうつしてしまうのなら、自分が「ガマン」すれば良いこと。

うちの旦那もJRの中か会社で感染したと思うけど、
「仕事があるから、少しぐらい大丈夫だろう。」
「熱が少し下がったから大丈夫」
「うつっても知ったこと無い」
など、自分中心の考えで蔓延する恐れのあるインフルです。

かかってしまった事は仕方ないので
いかに、人にうつさないか」と心得て欲しいと思います。

インフルエンザの潜伏期間は・・・

「発症1日前から発症後5日」

発症(熱が38度超え)になってから3日間は最も感染力が強い。

なので、熱が下がったとしても、発症から5日以内は人にうつる可能性が高いのです

今、学校も学級閉鎖になっている所が多いそうです。

一人ひとりが気をつけて、「うつさない」「うつらない」事を
肝に銘じて行動して欲しいと思いました♪

皆さんも、うがい、手洗い、マスク・・・

どうかインフルエンザになりませんように☆オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

流行ってますもんね

ぽこさん、
インフルエンザにご夫婦でかかったのですね。それもA型!!
私は過去にAもBもかかったことがありますが、Aの方は高熱と節々の痛みと、熱が下がってからも足腰に力が入らずふらふらでしんどかったのを覚えています。
食欲もなかったです。
あの頃はタミフルもなかったように思う。。。

とにかく、お大事に~

コメントありがとう♪

♪みちこちゃんさん
ありがとうございます~(^^)
すっかり二人とも元気になり通常生活に戻りました♪
ホント流行ってますよね。
みちこちゃんさんもお気をつけて~(*´∇`*)

大変でしたね

ぽこさんもぽちさんも
大変でしたね~
体温は下がりすぎても しんどいのですね。
今年は予防注射をしていても かかるそうですね。

平熱になっても 感染期間はお稽古もお休みしないといけないのは 辛いですよね。

インフルエンザでも
やはり咳も出るのですね~

コメントありがとう♪

♪nonさん
ご心配おかけしましたが、今はすっかり元気になりました♪
まさかのタミフルの副作用が出るとは思いませんでしたが。。。
低体温は辛かったです(>^<)

たぶんですが、インフルの前兆が咳喘息を刺激してしまったようです。でも、今は落ち着いて居ます~♪

nonさんもお気をつけください☆

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。