fc2ブログ

紙バンド:バッグ

紙バンド
07 /04 2014
昨日から広島も雨で、やっと日差しが出てきました~♪

梅雨らしくない梅雨でしたが、本格的に雨が降って
じめじめ&「外に出たくない!」ということで・・・

試行錯誤で作っちゃいました(*´∇`*)

1407041.jpg
前にホームセンターで買った梱包用の紙バンドで作りました♪

図案は・・・紙バンド手芸専門店「蛙屋」さんの無料レシピを利用しました♪

本当は「チョコ」「赤」「カフェ」「さくら」「しろ」の5色を使って
グラデーションを出すデザインなんですが・・・

うちにあったのが、「白」「グリーン」「クラフト色」の3色。。。

まっ、物は試しで!という事で作り始めた物なので、
適当に配色(;´Д`A ```

1407042.jpg
約1日半掛かりましたが、もう!!!

楽しかった(*´∀`人)

でもね、細かい所がイマイチ分からなかったけど・・・

この前、ひなクラフトのひなさんに教えてもらった
ベーカリーバスケット」の基本と同じで
教えてもらった成果!!と一人喜んでいます♪

ネットで見たら・・・

仕上げにニスを塗るそうで・・・

某有名メーカーのニスは高い!と書いてありまして、
ホームセンターに紙OKなニスが売られている・・・
とあったのですが・・・

家にあるマーレライ用の「水性ニス」を塗ってしまえーぇ!と
大胆にも塗ってしまいましたヾ(´ε`;)ゝ

ちょっとベトつきましたが、乾いたら良い感じヾ(´ー`* )ノ

そして・・・

1407043.jpg
防犯防止用に「蓋」??を付けてみました♪

内布も考えましたが、折角のカゴになっているので・・・

1407044.jpg
通気性良く(笑)

蓋だけ付けて仕上げました☆

微妙にいびつですが、自分的には満足ですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・イィ:*☆♪

今度はまた違う形&色で作ってみたいです♪

ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。皆様のおかげです・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

マーレライのオーダーの参考に♪

ぽこの手作り空間HP」を参考にオーダーしていただけたら嬉しいです(*´∇`*)

マーレライも、レザークラフトもオーダー受け付けております♪

お待ちしております~(o^∇^o)ノ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おーっ!

カゴバッグができているーー♪
うんうん上手上手~♪ 
さわやかな配色で良い感じ~(*^0^*)

肩掛けできるサイズかな?
大活躍しそうなバッグだね♪

コメントありがとう♪

♪hinaさん
わーい!ありがとうヾ(@~▽~@)ノ
作ろうか悩んだけど、hinaさんに教えてもらったベーカリーバスケットのおかげで、底の部分の作り方やハンドルの付け方などできることができました♪

やっぱり一度見てもらいながら教えてもらうことって大切だね~(*´∇`*)

次回は、ちょっと形を変えたり、色を変えたりして作ってみたいので、その時よろしくお願いします~♪

肩掛けができる長さにしました~。

私、アメリカーナのスプレーニス掛けちゃってます。
巾着を取り付ける所が、ニクい!!
スマホケースも素敵!!
次回作楽しみにしております。

コメントありがとう♪

♪おゆきさん
アメリカーナのスプレーニス、良さそうですね♪
最近、吹奏楽の本番を終え、燃え尽きてぼーっとしています(笑)
また作品がんばって作りますね♪
おゆきさんの作品も楽しみにしています(^^)

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。