紙バンド:ベーカリーバスケット♪

紙バンド
05 /22 2014

今日は、紙バンドの先生「ひなクラフト」さんに個人授業してもらいました(*´∇`*)
(大半はおしゃべりだけど(●´ω`●)ゞエヘヘ)

この前の続きで・・・・ベーカリーバスケットを編み上げました♪

パンを焼いた際に入れる籠が今まで少し小さくて
焼き菓子ならちょうどいいけど、パンだと・・・。

という感じだったので、自分の希望の大きさで作りました☆

140522_172608.jpg
じゃーん♪

ホワイト&グリーンで仕上げました(o^∇^o)ノ

編み始めや後処理など、いろいろ教えてもらえて
綺麗な仕上がりで大満足(*´∇`*)

ハンドル(持ち手)も濃いグリーンと薄いグリーンで仕上げて
爽やかなイメージで、パンをこれに盛ってテーブルに出すだけで
ちょっとリッチな気分になります☆

140522_115039.jpg
お礼に、「新茶、緑茶パウンドケーキ」を焼きましたヾ(´ε`*)ゝ

140522_145154.jpg
パウンドケーキとフルーチェと桃の紅茶のセットです♪

フルーチェが無性に食べたくなってね(笑)
懐かしい味♪

140522_145206.jpg
さて、これに入れるパンを焼こうかな~o(*^▽^*)o~♪

ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。皆様のおかげです・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

次は、夏に大活躍の「かごバッグ」を作りたいです~♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

底の編み紐が2段階になっていて綺麗ですね。
背の高い籠は、私もまっすぐになりませんでした。その結果、コーラのボトルを作るに至った訳ですが。
家の娘、フルーチェの美味さが分からないそうです。ドイツの濃厚な乳製品で育ったせいだろうか、平成生まれだからか・・・?でも抹茶が大好き。

コメントありがとう♪

e-443♪おゆきさん
紙バンド、背の高い作品って難しいですよね・・・。コーラのボトル!!可愛いですよね~(^^)
フルーチェ、娘さんはイマイチなんですね・・・v-356
もしかして、シャービックも知らないとか??

シャービックも作ってあげた事がありますが、幼児の頃なので、覚えているかな?
シャービックもゼリエースも私にはごちそうだったぜ・・・。
美味しい物作ったらまたアップしてください。

コメントありがとう♪

♪おゆきさん
ゼリーエースもごちそうでしたよね♪
最近は美味しいオヤツがいっぱいあるので、
シャービックやゼリーエースとかあまりスパーでも見なくなりました。

また作ったらUPしましね♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。