礼服のリメイク♪

その他作品
05 /18 2014
今年は、私の周りでとっても幸せなアベック・・・カップルがいっぱい居ます。

この年になると友人達もほぼ結婚して、子供が産まれて子育てに励んでいて・・・・。
と思うと、子供が出来なかった私は不完全さを感じますが・・・
それでも、旦那様と幸せに暮らし、周りの友達にも恵まれ、
そして、好きな手作りをさせてもらえている生活
感謝、感謝です。

話を戻して!ヾ(;´▽`A``

今年、3組の結婚式にお呼ばれいただいております。

早速、2週間後の結婚式。

そして、翌週の結婚式。

結婚と言う人生の一大イベント、その式に招待していただけるのは
ホント幸せであります♪

で・・・

年も年ですし・・・

ドレスを新調してもね・・・

なんて、持っている服をリメイクしよう!と実践してみました。

140518_152048.jpg
まずは、持っているボレロにフラワーリボンを付けてみました。

でも、しっくりきません「(´へ`;ウーム

140518_161341.jpg
シンプルなフレアワンピース。

シンプルなデザインなので、どんなシーンでも使え重宝しています。

140518_190610.jpg
襟ぐりに付けただけで印象が変わりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

140518_190859.jpg
ゴールドのショールをかけるだけで、まだ華やかになりますよね?(*´∇`*)

この年になると、新調!って。。。。なかなか出来ませんが、
こうしてアレンジして、また次には違うアレンジをしたりして楽しめるのも
シンプルなワンピのおかげなのかも♪

ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。皆様のおかげです・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

私が結婚した時って・・・・


ほとんど手作りしたなぁ~。

仕事しながら、旦那が実家に来て、夜な夜なウエルカムベアー作ったり、
招待状、座席表、そして、コサージュとかいろいろ手作り。

お友達には、ブーケも作ってもらって☆

当時から「手作り」が好きな夫婦だったんだね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。