レザークラフト:3面ファスナー財布*水色

レザークラフト
05 /16 2014
こんにちは!(*・д・)ノ
ここ数日、ブログをサボって休んでいたら・・・
FC2の書式が変わったのかしら?なんかいつもと違った画面で(配置などは変わってないけど)
ちょっと戸惑いました(笑)

さて、6月のイベント用にいろいろ作成しないと!!と頑張っておりますが、
同時に、吹奏楽の衣装も作っており、「今日はどっちをやろうか?」なんて考えていたら
結局「部屋の片付け」をしてしまったり】||||(ili′Д`)||||【

イベントでは同じ物ではなく、いろんな種類を出品したいなぁ~と思い。
手作りなので、同じ物ではなく「世界で1つ」を目指して♪

今回作ったのは・・・
140508_111631.jpg
3面ファスナーのお財布です♪

同じ形、同じ柄はこれ1つだけです!(*´ω`*)ノ

違う柄、違う色では、作る予定です。(後日、お楽しみに!)

ちなみに、手のひらサイズです。
この柄は長財布と同じ柄ですが、形が違うのでまた違った印象かな?

140312.jpg
こちら以前作った長財布ですが、同じくイベントに出品します(^^)

140508_111648.jpg
3面ファスナーの中身は・・・

小銭やお札(2つ折り)、カードも入るようになっております。

牛革を使用しました。

140508_111708.jpg
マチもあるので、使いやすいですよ♪

私も使っているんです~(*´∀`人)

~イベントとは・・・~
フォレオ広島東で行われる「おさんぽmart」という手作り作品の販売イベントに
出店することになりました(*´∀`人)

日時:2014年6月17日(火)10:00~14:30( 雨天決行 )
場所:フォレオ広島東 センタープラザ1階、2階にて


ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。皆様のおかげです・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

140512_205715.jpg

先週末、鳥取県の投入堂に行った帰りに三朝温泉に立ち寄り、
米子で1泊してきました。
そして、翌日は、今熱い!「玉造温泉」に立ち寄りました♪
たぶん、10年前かな?
広島の西条に住んでいる時に玉造温泉に行った時とはまた街の雰囲気が違って・・・
「ヤングな女子」がいっぱいいました(笑)
平日の昼間で暴風雨だったけどf(´-`;)

玉造温泉は、美肌効果がある温泉で有名。
オリジナル化粧品「姫ラボ」もあるほど。

今回は立ち寄りだったので、湯薬師広場でミニボトルに温泉水を持ち帰りと
更に今治タオルとコラボの「フェイスパックタオル」を購入。

玉作湯神社では、願い石、叶い石でご祈願。
神社に祭ってある願い石に、神社で購入した叶い石(パワーストーン)
をお清めしながら、願い事を3回言って祈願します。
願い石から叶い石に御力を吹き込み、神社に再度ご祈願して
お守り袋に叶い石を入れて持ち帰ります。

次に「清巌寺」に祭ってある「おしろい地蔵さま」に美肌をご祈願♪
購入したお札に顔or体の絵が描いてあり、治癒したい部分を色鉛筆で塗り
お地蔵様に筆でおしろいを塗りながら美肌のご祈願を。

旦那に「欲が尽きないね~」と言われつつ(笑)

そりゃ、美肌や恋愛成就、体の病気平癒などをお願いすると
ご利益があると言われれば!!

ヤング女子が多いわけだ(笑)

またゆっくり行きたいわ~ (*´ω`)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お財布使いましたよ!

ぽこさん、
シンガポール旅行に、先日作っていただいた
三面ファスナーのお財布を持っていきましたよ!
私が茶色、主人が紺色♪
ひもをひっかける金具まで作っていただいたから
とても使いやすかったです。

コメントありがとう!

♪みちこちゃんさん
使っていただいてありがとうございますv-344
みちこちゃんのオーダーがなければ生まれなかった作品なので感謝してますv-352
私も使っていますが、カードも入るし、大きさも手のひらサイズだから使いやすいですよね♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。