スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ミシン

日記
05 /07 2014
22年前、私が「ミシンが欲しいなぁ~」と言って父が買ってくれた。


母の日は小さい頃から毎年何かしら用意していたけど、
父の日って忘れがち?というか、何をあげたらいいのやら?という感じで(;´Д`A ```

当時、大学進学の際に、地元の大学を勧めていた父でしたが、
高校の推薦や私の希望もあって、埼玉で一人暮らしをして
バイトをしつつ、親の仕送りでそこそこ楽しんでいた私。

その時に、バーバリーのポロシャツを父の日にプレゼントしました。

そして、ホワイトデーで「私、ミシンが欲しいなぁ~」と娘の特権をフルに利用した悪い娘(笑)

その「エビで鯛を釣った」物が・・・

140507_170820.jpg
リッカー 1090 
スイスのメーカーBERNINA(ベルニナ)のミシンです。
熱烈なファンの多いミシンメーカーで、リッカー自作のミシンよりファンの多いミシンらしいです。

当時、良いお値段だったと思います。

いろんな小物とか洋服とか・・・今は吹奏楽の衣装などを作成して
大活躍のミシン。

しかし・・・ここ最近、動きが悪くなり。

下糸の絡みや糸送りが上手く行かなくなったり・・・

不具合でイライラε-(ーдー)ハァ

縫っては絡み、糸を切って取り除く・・・

また縫っては絡み・・・

今日はもう限界!!(`Д´) ムキー!

新しいのを買うか??

修理に出そうか???

悩んでいたら・・・

旦那様が・・・

「機械なんだし、修理できるっしょ!o(`・д・´)ノ」って・・・

140507_213203.jpg
直し始めましたΣ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!

このブログを書いている最中も解体が進み。。。

内部がぁΣ(;゚Д|壁|

直ったか?

それとも・・・

(。´・ω`・。)ノ∞---アディオース---∞

になるか?

乞うご期待!d(`・ω・´)ゞ

ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。皆様のおかげです・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

吹奏楽の定期演奏会の衣装・・・

作るんだけどなぁ~。

今度は「サンバ」の衣装なんだけどなぁ~。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご主人、相変わらず
凄いッス。

コメントありがとう♪

♪おゆきさん
相変わらずです(笑)
仕事しているより楽しいそうです(・m・*)

そして、無事に直りました♪
新しいミシンも魅力的だったのですが、
新しいカメラが欲しいそうで・・・
負けました(´ノω・。)

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

