紙バンド:ひなクラフトさんレッスン♪

紙バンド
04 /24 2014
最近、寒暖の差が激しく体調を崩していらっしゃる方が多いそうですが
皆さんは大丈夫でしょうか?

昨日は暖かな1日でしたね♪

そして・・・私は・・・

ひなクラフトさんに個人レッスンしていただきました♪

焼いたパンを入れるかごが欲しかったのですが、
私のワガママを聞いてくださって(;´▽`A``

「こんな大きさでこんな形でぇ~」

なんて妄想していた物を形にしてきてくれたひなさん♪

1404231.jpg
あらかじめ「こんな色で~」とお願いしていたので、
その色の紙バンドを持ってきていただきました。

早速、測って切って、貼って、組み立てて(*´∇`*)

1404232.jpg
いっぱいおしゃべりしながら、「これ何センチ何本ね~」なんていいながら
手取り足取り♪ ←足はないね?(笑)

でもね、いっぱい力を入れて引っ張ったり抑えたり、
2本の手だと足りない部分は先生の手も借りて♪

1404233.jpg
底部分が完成ヾ(@~▽~@)ノ

本だと判らない表現とか、細かい部分がわからなかったりして
途中で挫折してしまうけど、こうして「生の声」で教えてもらえると
判りやすい上に、ひな先生の「技」も教えてもらえて(o^-^o)

「こうしたほうが綺麗に仕上がるのよ~♪」と

いろいろ作っている先生だからこその「技」ですね(*'ー'*)

ホントはしっかりメモしておくべきなんでしょね・・・(;´Д`A ```

途中で「あっ!メモしておこう!!」なんて慌ててメモっちゃったりして(笑)

宿題の側面部分を仕上げたら、最後の仕上げは再びひな先生にお願いしなきゃです♪

よろしくお願いします~(o^∇^o)ノ

ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。皆様のおかげです・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

ひなさんには、いつも私の愚痴などなど聞いてもらっちゃって(;´Д`A ```

ネガティブな私の話を聞いて、明るく、そして最後には笑いに変えるひなさん

頼りにしてます☆

ありがとうの気持ちをこめてヾ(*~∀~*)

1404221_2014042408244491f.jpg
「ひなクラフト」の看板です♪

実はこれ、ちょっとした工夫があるんですよ。

ひなさんに宿題だしちゃいました (ゝω・)

どんな感じになるか楽しみです~♪ 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です~♪

紙バンド作品をいくつか作られているので、上手に編めていますね~(//▽//)
直接「ぷち技」がお伝えできて、私も嬉しいです♪

まさかの驚きの嬉しい宿題返し!
がんばりまーすっ(*^0^*)/
ありがとーっv-238

コメントありがとう♪

♪hinaさん
昨日はありがとう♪
「ぷち技」とっても判りやすかったです
(*´∇`*)
とりあえず、立ち上がりの部分を編み上げたよ~♪
また、GW明けの予定が決まったら連絡しますね。

宿題も楽しみにしてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
「初コラボ作品」になるね☆

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。