イースターリースの修正

作品(2010年)
01 /12 2011
皆様、大変遅くなりましたが・・・

今年もよろしくお願いいたします☆


今年もいろいろな作品を作りたいと思っており、
また、一歩前進していきたいといろいろ考えております。

さて、今日の日記は、一歩後退な話なんですが(笑)

昨年、11月に作成した「正月とイースター」のイースターリースの綴りが
間違っていた事を指摘していただき、すぐに友達に連絡しました。

年末年始に会う約束をしていたので、その日のお昼にリースを受け取り
修正作業をいたしました。

1121.jpg
ピンボケ写真になってしまいました(汗)

「デコマジック」という筆に付いたしつこい絵の具汚れを落とすクリーナーを使い
修正箇所(この場合は文字の部分)をデコマジックを含ませた綿棒で丁寧に消していきました。

ニスも塗ってある状態なので、少し強めにこすりながら、ニスと絵の具を溶かしていきます。

消したい部分が消えてきたら、固く絞った雑巾できれいにデコマジックの液と絵の具を拭き、
下地の色を塗ります。

下地の色を塗るときは、薄く塗り重ねていきます。
最後は、軽くヤスリで仕上げます。

こうして、きれいに消えた部分に描いていきます。

1122.jpg
「Frohe」

hが無事に入りました。

1123.jpg
最後にニスを塗って仕上がりです。


こういうミスが無いよう、これから気をつけないと・・・。


無事に友達に手渡すことができました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。