レザークラフト:ポケットステッチのバッグ

レザークラフト
04 /09 2014
週末の悪天候・・・皆さん、今年はお花見しましたか??
結局、お花見は中止になり・・・引きこもっていました|||||(´ω`;)||||| 

やっとお天気になり、気持ちもアップ!!ナンですが、
今週はちょっといろいろと手に付かず・・・ どょ---il||li(・´ω`・。)il||li---ん 

で!ちょっと前に出来上がったのですが、今日は「ポケットステッチバック」をご紹介♪

140409_152855.jpg
じゃーん♪

大人っぽいフォルムでしょ (*^^*)

こちらの本の型紙を使いました♪

手縫い革バッグの教科書: しっかり基本~役立つ応用手縫い革バッグの教科書: しっかり基本~役立つ応用
(2013/09/20)
nanan

商品詳細を見る

バリ島に住むnananさんの本です。

nananさんのHP

この本を見て「これ、作りたい!」と思い、自分用に作りました。
(もちろん著作権等ありますので、販売はしません)

140409_152911.jpg
内ポケットも大きくて、いっぱい入りそうです♪

140409_152919.jpg
本では、底は何も無いフラットですが、
私は底びょうをつけました。

ただ、問題点が1つ。

教室で購入した革ですが、「安く手に入った革でいい色だろ」と
手ごろの大きさと値段に引かれて買いました。

そして、同じく購入した方もショルダーを作っていたのですが・・・
この革・・・

少しでも折れたり、擦れたりすると『色落ちが激しい』のですΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

作っている途中で「ヴィンテージ」  ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ !!

1回使ってみたのですが、更に「ヴィンテージ」っぷりが凄いです(*ノω<*)

まあ、使っていればいずれはヴィンテージになりますが、

早すぎーぃ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。ランキングお休みしてたら・・・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

ぼちぼち自分のペースで作品作りしています。

明日でとりあえず、革教室を辞めます。
いろいろありすぎた・・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いい響き

ヴィンテージ・・・いい響きですよ♪
大丈夫!これも皮の味わいです。

画像

掲示板に画像を送ってはみるものの、どうにもダメなようですね・・・
携帯の方へ送らせていただきますね。
すみません・・・(>。<;)

コメントありがとう!

♪みちこちゃんさん
ヴィンテージならいいんですけどね(笑)
だんだん汚い感じになってきましたガビΣ(゚ω゚||)ーン
画像、楽しみにしています~♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。