スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

オーダー:ミニティッシュケース

オーダーメイド(マーレライ)
04 /03 2014
午後から雲行きが怪しく・・・

16時を過ぎたら、雨・・・(ノω・、)

今週末、吹奏楽のお花見があるのですが、寒いそうですね・・・(;д;)

ここ最近、週末はお天気がイマイチ!!

折角の桜満開の季節なのにぃヾ(。`Д´。)ノ彡☆

と、お天気の神様にお願いして、雨さえ降らなければ、着込んでビール飲みますので
どーか、雨だけは・・・オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

さて、今日は・・・

オーダーの『ミニティッシュケース』を作りました♪

ポケットティッシュが入る大きさです。

1404031.jpg
こちら、まだ描いていない素材です。

1404032.jpg
オーダーなのですが、「ペパーミント」の下地とのご希望で・・・

絵の具はあるのですが・・・

数年前に「廃盤」になってしまったのです(ノω・、) ウゥ・・・

絵の具の廃盤は、ここ数年激しく、あると思っていたら「無い」というのが多く。

「これ、人気色じゃないの?」というのも無くなっていて。

今日、手芸店に行き、もしかしたら「あるかも?」と淡い期待で行ったのですが無く。

なので、自分で色を調合してしまいましたΣd(ゝ∀・)

蓋の開いたボトルが「ペパーミントグリーン」で
直ぐ脇にあるちょっぴり出した絵の具がボトルから出した色。

大量に出ているのが、3色を混ぜ合わせて作ったもの。

良い感じに近い色になりました。

これを、多めに作り、ボトルに詰めます。

違うメーカーで「ペパーミント」があれば即買いするのですが・・・
あるのでしょうか??

1404033.jpg
さて、ペパーミントで塗ったケースに絵付け♪

定番の「オレンジカラー」で( 〃´艸`)

元気な気持ちになりますよ~♪

そして・・・

1404034.jpg
こちらは、優しい配色の「ピンクカラー」♪

可愛らしいイメージで、お部屋に置いてあっても主張はしません(笑)

写真なので、実際に見るのとちょっと色味が変わるかも知れませんが、
どちらも好きな色合いになりました。


ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。ランキングお休みしてたら・・・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

好きな色が廃盤になると、ホント凹みます。・゚・(*ノД`*)・゚・。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さわやか~♪

ぽこさん、こんにちは。
とてもさわやかな仕上がりですね!
ポケットティッシュ・・・たまっていきますよね。

コメントありがとう♪

♪みちこちゃんさん
こんにちは~♪
春らしい仕上がりにしてみました(^^)

ポケットティッシュ、特に中途半端なのが溜まりますよね(;´▽`A``
使いかけの中途半端なのを入れとくのに、ちょうどいいですよ~♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

