スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

紙バンド

紙バンド
03 /26 2014
ご無沙汰しております♪

先週末かの3連休&前後を利用して、静岡に帰省しておりました。
父の三回忌があり、温かい穏やかな日に無事に終わりました。

帰省している際、実家の愛犬のメイ&ハナも元気に散歩し、いっぱい食べていました(笑)

140321_120911_20140326160402314.jpg
でも、メイちゃん(黒の方)は手術をして約1ヶ月。
少し耳も遠くなったのか?私たちが実家に着いた時にいつもは直ぐに判って小屋から飛び出すのに、
しばらくして「あれ?」とキョトンとした顔。。。

散歩中も呼び戻しに反応しなくて、キョトンとした顔していて(´_`。)グスン
少し心配になってしまいましたが、もう13歳。
楽しく過ごせることを願うばかりです。


さて、帰省して帰ってくると・・・

戦利品がいっぱい(笑)

いろんな物(食材とか・・・)を貰ってきます(●´ω`●)ゞエヘヘ

キッチンも最近はごちゃごちゃしていて、「なんとかせねば!!」と思っていたので
片付けをし始めたのですが・・・

「片付かない(;´Д`A ```」

やっぱりカゴが必要か・・・

と思い・・・

作っちゃいました(笑)

以前、ひなクラフトさんから紙バンドを教わりました。

以前作ったかご

その時、教わりましたかごを2つほど作り、大変重宝しています。

で!

その時、少しはまって・・・

「紙バンド専門店 蛙屋」さんのレシピを参考に「No.307」のハンドル無しタイプを作りました。

その時作ったかごは、仏壇用のロウソクとかお線香のストックを入れる箱として使っているのですが、
これがちょうど良い大きさで♪

今日は、その時作った同じカゴを2つ作りました!

1403261.jpg
ひなクラフトさんに基本を教えていただいたので、レシピを見て

「そうそう!」と思い出しながら作り始め・・・

1403262.jpg
だんだん形になってくるとワクワクします。

1403263.jpg
ちょっといびつですが・・・(;´▽`A``

出来上がりました♪

これ、ホームセンターで購入した紙バンドなので、渋い色合いですが(笑)
なので、普通、「紙バンド」「エコクラフト」として使用するバンドは12本どり(←この表現で良い?)

私が購入したホームセンターバンドは、13本どり。

1本多い・・・( ̄Д ̄;;

巾も若干違う・・・∑(; ̄□ ̄A

レシピをちょいと変更して、ハンドルも要らないのでそれも変更して作りました。

1403264.jpg
こんな感じに、乾物類を入れました♪

さて、これだけじゃ足りなかったので・・・

1403265.jpg
もう一つ!

やっぱりいびつ(笑)

1403266.jpg
こちらのカゴは、キッチンカウンターの上部棚にぴったりサイズでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ


紙バンドもあと少しだけ残っているので、小さいカゴが作れるかな?という感じです。


あまり手の込んだ物は作れないし、応用が効きませんが・・・

またひなクラフトさんで教えてもらえたら♪と思いました~(*´∇`*)

キッチンも少しスッキリしたので、ぼちぼちと他の部屋も片付けしながら、
必要になったらまたカゴ作りをしたいと思いました♪


ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。ランキングお休みしてたら・・・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

次に紙バンドを購入する時は、ちゃんとした12本どりの可愛い色にしようかな!(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごーい!!

静岡からお帰りなさい(*^^*)
今日はイベントお疲れ様です。

いやん♪紙バンドカゴが増殖してる~♪
自分の欲しいサイズ・デザインに作れるのがハンドメイドの良いところですよね♪

13本どりで合っていますよー。
カラーのものよりしっかりしていると思います。
さすがぽこさん!

ありがとう~♪

♪hinaさん
昨日は来てくれてありがとう~(^^)
後ろから声掛けられたからびっくりしたけど(笑)

紙バンドヾ(´ε`*)ゝ
恥ずかしい出来上がりで(/ω\)
hinaさんに教えてもらったのと、この大きいサイズのしか作れないので、また機会があったら教えてね♪

カラーのhinaさんが使っている紙バンドも13本どりなの??
この前作ってもらった綿棒ケースの色合いが好きなので、白とグリーンのバンドが欲しいな☆

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

