トールペイント:スニーカー・ペイント♪

トールペイント
03 /14 2014
昨晩、真夜中の地震。

正直「怖かった~(T_T)」

初めはゆっくりした揺れで、だんだんと大きな揺れ。
我が家は12階なので揺れが長く感じましたが
大きな揺れの直前に裏山のカラスが「カーカー!」と(笑)
よく「動物は地震を察知して逃げる」と言いますが・・・
我が家の裏山のカラスは、地震の揺れで起きたみたい(; ̄Д ̄)

とりあえず、我が家は何も倒れることなく、
テレビで震源とか確認した後は寝ました。

しかし、あるテレビで「3月中に大きな地震が来る」と
東大の教授が地震予知をしているのを見ていたので、
はじめ揺れがどこか遠くで起きた地震の「余波」だと思いました。
関東、東海、南海トラフという大きな地震が危惧されている中、
直ぐに頭によぎったのは、静岡と関東の友達の事。

なので、テレビで震源を確認した時は「こっち?!」って思ったけど。

「備えあれば憂い無し」

少しの心がけが必要って思いました。


そんな怖かった1日の始まりでしたが・・・

今日はいろんな事がはかどりました!

昨日ご紹介しましたリースの裏の構想もかたまり、
作業を進めながら・・・

来週引渡しのオーダーが入り、急遽朝一番で作りつつ・・・
(今、乾かし中)

そして、待ち時間を利用しながら!

1403141.jpg
昨日購入したスニーカー♪

色と形・・・そしてお値段が気に入り(笑)

1403142.jpg
じゃーん!

ペイントしてみました♪

某ショッピングサイトにペイントされたスニーカーを見て
「これなら私にも描けるかも!」と思い、試しに描いてみました♪

もちろん図案はオリジナルです(o^∇^o)ノ

1403143.jpg
これからの季節、大活躍してくれそうです♪

ちなみに、絵の具に「テキスタイルメディウム」を混ぜて描き、熱を加えたので
少々の濡れは大丈夫です。

そして、仕上げはスプレーニスをしたので撥水もありますので
少々の雨にも大丈夫!

但し、摩擦には弱いので注意です~。

ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。ランキングお休みしてたら・・・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。


履くのが楽しみです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。