スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

レザークラフト:自分用クラッチバッグ

レザークラフト
03 /04 2014
一人暮らし4日目。

ずぼら生活しておりますが(笑)
ちょっと胃の調子がイマイチでちょうど食事制限をするのにちょうど良いかと思い
絶賛「ダイエットちゅー」でございます(;´Д`A ```
(この4日間で2Kgほど減りました)


さて、今日は・・・

前々からほしいなぁ~と思っていた「クラッチバッグ」!

この年になると、お祝い事より葬儀の方が多くなってきますが、
吹奏楽をやっておりますと、ヤングな方との交流もあり♪
今年は3組の結婚式があり、声を掛けていただきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

で!前々(←ここ1年ぐらい)構想を練っていて(←長い・・・)
やっと!形になってきました♪

1403041.jpg
タンローに刻印を打ち、真っ黒ではない微妙な色ですが・・・(写真では表現できなくてすみません)

良い感じに染めることができました♪

1403042.jpg
裏側は、蓋になる部分に布を貼りました。

革に布を貼るのって「ボンド(ザイビノール)」がいいのか?
「クリアーG」という接着剤がいいのか??
といろいろ調べたのですが、ボンドや接着剤だと布に染みてしまう恐れがあったので、
最終的に「両面テープ」で貼りました!

両面テープは幅が広い物を使用して、貼りたい面に全体両面テープを貼りました。

内袋も同じ布で作ってみました。

ただ、サイズがどのぐらいがジャストフィットするのか?
イマイチ解らないので、とりあえず「こんくらいかな?」というサイズで作りましたヾ(;´▽`A``

14033.jpg
簡単に形にしてみると・・・こんな感じです♪

両サイドに立ち上がりの革が付きます。

内袋をどのように付けるか?

チェーンのショルダーの金具をどこに付けるか?

などなど、手探りしながら作っています(;´Д`A ```

無事に出来上がって、お祝いの席に持って行きたいと思っております~♪


ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。ランキングアップ、皆様のおかげです:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。


3月27日~4月1日まで、広島駅前、エールエールで「手作り市」に私の作品を出品します♪
革教室での参加ですので、また詳細は後日日記に書きますね(*´∇`*)

あと、どの作品を出品するのかも後日ご紹介しますね~♪

お楽しみに(o^∇^o)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

