ソーイング:カメラカバー♪

その他作品
02 /24 2014
週末、旦那さまがなにやら作り始めたものがあります。

カメラバッグのレインカバーを作る!と言い出し、
古いザックのレインカバーを利用して作り始めました。

それを見て・・・

「私は、カメラバッグのカバーじゃなくてカメラ本体の簡易的なカバーがほしいなぁ」と
つぶやいたら・・・

「じゃあ、作ってみて」とヾ(;´▽`A``

ホント簡易的な物で、構想は頭の中で出来上がっていたので、

ちょちょーいのちょい♪

と作ってみました(*´σー`)エヘヘ

(直線縫いしかないので、ちょー簡単ヽ(=´▽`=)ノ)

1402241.jpg
ラミネートコートの布なので、少しの雨や雪でもOK!

汚れが付いてもササっと拭ける(≧ω≦)b

1402242.jpg

内側はフリース生地なので、クッション性もOK!

そして、寒い冬は保温も♪

1402243.jpg

特に冬は電池が冷えて直ぐに電池切れしてしまうので、
電池部分に「カイロ」が入るポケットを付けました(*`д´)b

(縁にある黒いマジックテープは最終的に取りました)

1402244.jpg
こうしてカメラを真ん中に置いて・・・

1402245.jpg

レンズにゴムを引っ掛けて固定。

マジックテープは、レンズの大きさによって貼り付け位置が換えれる様に
2箇所付けてみました。

そして・・・

1402246.jpg

こんな感じに包みます(*´∇`*)

これなら、首にかけたままでも保護できるし、

バッグからいちいち出し入れしなくてOK。

車での旅行の際、ちょっと立ち寄った場所での撮影の時も
バッグに入れなくてもOK(o^∇^o)ノ

なんて・・・

最近、あまりデジイチの出番が無いのですが(重いって言って持ち歩かないのも・・・ヾ(・ω・o))

旦那さまも頑張って自分のカバーを作っています。

出来上がったら紹介しますね~(o^-^o)


ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。ランキングアップ、皆様のおかげです:*:゜・☆ヾ(TωT。)

広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

カメラ女子、春になったら復活か?!(笑)

雪が解けたら、三段峡あたりを歩きに行きたいなぁ~。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイデアマン!

すご~い!
こんなアイデアもあるんですね。
確かに、首から下げてるカメラって、とても無防備なんですよね。
お天気の悪い時もそうだけど、ちょっと足場の悪いとこを歩いてると、カメラが揺れてゴチっと物にあてちゃったりしてね~。

アイデアついでに、ちょっと聞いても良いですか?
全然違う話なのですけど、・・・

保険関係などの家の書類って、わりと色々ありますよね!そういうファイリングって、アイデアマンのぽこさんはどうされてるのでしょうか?
そろそろ重い腰をあげて、そういうこともしとこうかなっと思ってるこの頃です。

最近忘れっぽくなってきたので、分かりやすいようにまとめておきたいんです。

コメントありがとう♪

♪みちこちゃんさん
ありがとう~♪
私もよく首からさげて歩いていると、ゴチゴチ当てちゃって(汗)
旦那に「大事に使いなさい!」って怒られます・・・。

保険などのファイリングですが・・・
全部旦那が管理しています(;´Д`A ```
仕切りのあるファイルとか引き出しに入れたりとか・・・。
自分のは、自分で適当にファイルに入れておいてありますが・・・
ちゃんと整理しないと!ですよねσ(^_^;)

さすが旦那様!
こまめですね~(^^)

そうなんですよね・・・
先日トール仲間に同じことを聞いたら
同じお返事をいただきました。

ご主人がこまめなお家って、いいですね♪

コメントありがとう♪

♪みちこちゃんさん
まめ・・・というか・・・
私が保険などあまりタッチしていないから
旦那に任せちゃっているんですよ~(笑)
なので、私がいろいろ整理しちゃうと、わからなくなっちゃうので手を付けないんですヾ(´ε`*)ゝ

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。