レザークラフト:バッグinバッグ

オーダーメイド(レザークラフト)
02 /14 2014
きょうは広島も朝から雪がちらついていましたが、
あまり積もることもなく、今は止んでしまいました。



去年の9月ぐらいだったっけ?かな??

母から「レザーでバッグinバッグ作って」と言われていたのですが・・・

まだまだそこまでの技術とか知恵とか無くて(レザーなどの材料も)
他のオーダーなどもありましたので、先延ばしにしていたバッグinバッグ(;´▽`A``


やっと!!!

出来上がりましたヽ(^◇^*)/

140214_090320.jpg
私が使っているトートバッグと同じ柄でクラフトした外ポケット。

140214_090306.jpg
裏面は、内ポケットの縫い目が出てしまうので、クロスステッチで可愛らしく♪
糸の色も変えました(*'-')b

140214_082929.jpg
長財布、小銭入れ、手帳、など入ります~(o^∇^o)ノ


140214_083440.jpg
こんなに入ります~♪
140214_083036.jpg
ちなみに、こんな感じに手持ちも出来ます。

バッグinバッグなので、手紐が邪魔にならないような設計です。

母からは、「チャックとか付いていたら・・・」と言われたけど、
チャックだとバッグの中では開きっぱなし。
バッグから出して、単独で使うことってあまり無いとは思うけど、
もし単独で使うとしても、バネホック2箇所で口が閉まる感じにしました。
(防犯上)

また、「ショルダーにもなったら・・・」という要望もありましたので、
まだショルダー紐は用意していないけど、細めの紐が取り外しできるよう
Dカン金具を両サイドに付けました♪

3月に父の三回忌があり、静岡に帰省するのでその時に渡す予定です。

あとは気に入ってくれるかな・・・(*´∇`*)




ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。ランキングアップ、皆様のおかげです:*:゜・☆ヾ(TωT。)

広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。


なかなか良い感じに仕上がったし、革も薄くて軽い上に丈夫に作ったので・・・

私も欲しい!

オーダーも受け付けます♪


今日は、バレンタイン(。-_-。)ポッ

皆さん、準備は大丈夫でしょうか?(〃ω〃)
関連記事

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。