2007年作品・後半

作品(2007年)
12 /24 2010
2010年もあとわずかになりましたね。
いろいろとやり残している事がいっぱいありますが、
もう慌てても・・・と諦めモードになりつつ(笑)
HPの移動の作業をしようと思います。

2007年の前半までの作品を前回UPしましたが、
今回は、後半をご紹介します。

前回と同じく以前HPを見られた方はスルーしてくださいね♪

この年は、とにかく描きたくて、素材代として安かった(笑)表札にいっぱい描きました。
そして、一時帰国の際のお土産にしました。
今までは、ほとんどがハイゼンベック先生のデザインでしたが、
この2007年6月ごろからオリジナルデザインもするようになりました。

いっぱいあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10.jpg
2007年5月
青のさわやかなイメージで作りました。友達にプレゼント。

11.jpg
2007年6月。
初のオリジナルデザインです。
友達にプレゼント。

12.jpg
2007年6月。
リボンが可愛らしくて。
我が家の表札にしています。

14.jpg
2007年7月。
オリジナルデザイン。
ロココ調に・・・クラシックなイメージに仕上げました。
友達にプレゼント。

15.jpg
2007年7月。
オリジナルデザイン。
白ベースで可愛らしく仕上げました。

16.jpg
2007年7月。
オリジナルデザイン。
イエローとグリーンのお気に入りの配色です。
友達にプレゼント。

17.jpg
2007年7月。
オリジナルデザイン。
文字を入れないで、飾りとして作りました。

18.jpg
2007年8月。
淡い色の組み合わせですが、夏のイメージで作りました。

19.jpg
2007年10月。
オリジナルデザイン。
お客さま用のハンガーです。
素材はIKEAで購入したものです。

20.jpg
2007年7月。
ダイニングテーブルの上に置いてあります。
紙ナプキンやワインのソムリエナイフなど入れています。

21.jpg
2007年6月。
オリジナルデザイン。
脚付きトレーです。
ドイツに居た時は、お客様が来たときにドリンク置き場として使っていましたが、
今は、リモコンなどを置く物置になっています。。。

22.jpg
2007年12月。
オリジナルデザイン。
まだ、デザイン的に大雑把な感じがしますね・・・。
母にプレゼント。

23.jpg
2007年12月。
オリジナルデザイン。
同じくまだまだ未熟な感じがします。
祖母にプレゼント。
マットのニスで仕上げました。

24.jpg
2007年12月。
オリジナルデザイン。
モスグリーンで落ち着いた感じに仕上げました。

25.jpg
2007年12月。
オリジナルデザイン。
同じくモスグリーンです。
上の表札と一緒に、友達にプレゼント。

27_20101224125000.jpg
2007年12月。
ドイツのクリスマスマルクトの風景です。
ハイゼンベック先生のオリジナルデザインは、昼間なのですが、
私は夜に変えました。

28.jpg
2007年11月。
このころ、モスグリーンにはまっていた時期でした(笑)
グリーン・ピンク・ゴールドの組み合わせが好きです。


以上、2007年の作品を2回に分けてUPしました。

このころ、一番燃えていた時期であり、自分なりのデザインに試行錯誤していました。
一番難しかったのは、花のバランスでもありますが、中心となるバラの大きさを決めるのが
難しかったです。
どうしても、はじめは大きくなりすぎてしまい、大雑把なイメージになってしまいました。


2008年の作品もUPします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。