スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

編み物:ストール発掘?

その他作品
02 /07 2014
予約投稿第2弾!!

って、とりあえず、ネタは今日までなので、
今後の日記UPは10日の月曜日かな?(;´▽`A``

編み物フィーバーという日記をUPしましたが、
押入れの中に隠されている私の「手芸用品入れ(クリアーBOX)」を見ていたら
5年・・・いや、6年?

ドイツ駐在中に作っていたストールが発掘されました(笑)

すっかり忘れてたヾ(;´▽`A``

1402051.jpg
淡いパープルのコットン糸で編んでいました。

途中、飽きたんでしょうね(笑)

あと10cm~15cmは編まないと・・・という所で力尽きてました(;´Д`A ```

糸もドイツで購入した物。

十分、あります。


で!この機会に編んでしまおう♪と思い、図案をさがしたのですが・・・

無い!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

boxもないし、持っている編み物の本にも載っていない。

編み物サイトからダウンロードした図案でも無いし・・・

一体、私はどこからこの図案を入手したのだろう?

というか、適当になんて編めないから、絶対あるはず!!

1402052.jpg
よーく見ると、単純な作りなので、とりあえず1段編んでみました。

1402053.jpg
1段目と2段目が交互に編み方が違っていて、基本、その繰り返しという事が判明。


とりあえず3段編んでみたら・・・

大丈夫そう♪

これは春先とか羽織るのにちょうど良さそうなので、

目標は「春」


漠然としておりますが(笑)



ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。ランキングアップ、皆様のおかげです:*:゜・☆ヾ(TωT。)

広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。


また途中で投げ出さないよう、頑張ります(o^∇^o)ノ

次の投稿は・・・10日かな?

旅レポできたらしますね♪


それでは、皆様、良い週末を~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

