エコバッグ・・・ブラック①

作品(2010年)
12 /16 2010
昨日から広島も寒くなり、最高気温が5度とか・・・。

マーレン部屋もペアガラスにしてもらい(日常を綴ったブログ)暖かくはなったのですが、
やっぱり外の気温が10度以下になると部屋の中もヒンヤリします。。。

それでも、ひざ掛けと1枚羽織っただけで暖房を付けなくても過ごせるのでOKなのかな。

さて、昨日はエコバッグに絵付けしました♪

これも母にプレゼントする物です。
12161.jpg
黒いエコバッグにパープルとちょっと渋めのピンクで描きました。

以前、ドイツで習っていたときに師であるハイゼンベック先生にデザインしていただいた
この作品の形に、花を変えてデザインしました。

このエコバッグ、トールペイントの材料などを扱う「ソレイユ」の物ですが、
意外とマチもあって物が入りそうです!

最近は、エコバッグも普及して、可愛いエコバッグを持っている人も大勢います。
でも、みんなと同じ物ではなく、オリジナルの物を持っていてもいいかな♪

昨日の記事で「消しゴムハンコ」について書きましたが、
作品はこちらのブログに載せました♪よかったらのぞいて下さい♪
続 ぽちぽこ日記




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

今日ウッドを買ってきました。
後日メールさせていただきます。
仕上がりは全く急ぎません。
何ヶ月先でもよいです。
エコバックの図案も素敵ですね。
マルチの大御所でいらっしゃる加藤幸子先生の本も
今日買ってきたのですが、
プロフを拝見すると加藤先生もハウゼンベック先生に習われたとの事。
ますますあこがれてしまいました。

コメントありがとう!

♪フレデリックさん
ウッド、楽しみにしております。
送り先などメール致します。よろしくお願いします。
加藤幸子先生、大大大先輩だったんですね!知りませんでした。。。
以前、フォークアートの本を見ていてハイセンベック先生の技法に似ているけどちょっと違う書き方?でも、似ているなぁ~と思っていたのですが。
日本全国、ハイゼンベック先生のお弟子さんがいらっしゃるので、お近くでめぐり合えるといいのですが。
私もぜひフレデリックさんとお会いしてみたいです♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。